tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!『味付け海苔の味噌汁』を作ってみた!

一時期ブルースリーさんの物まねをする今井竜惺くんが居たな~と思って検索してみたら、まだ12歳らしい。

筋肉モリモリの学生さん、いつかSASUKEで活躍してほしいと思っている一人。

そしてブルースリーさんって実は1973年の32歳でこの世を去ってしまった人。

なのに未だに愛されるって凄いですよね。

と言っても、tomomo13はジャッキーチェンさん派です。笑

朝食

『味付け海苔の味噌汁』です。

たまに味噌汁のネタを書いています。

朝の忙しい時間に片手鍋でコトコトはしない。

出来るだけサクッと作れるインスタント的な方法だから多分続くと思う。

女って色々時間が掛かるのよ。笑

 

 

今朝作ったのは味付け海苔入り。

開封したままの味付け海苔があり、若干しんなりしてきたので、味噌汁に入れちゃおうと考えた。

 

今回の具はコレに味付け海苔↓

【業務スーパー『漁師の海鮮汁の具』】

www.tomo-diary.com味噌汁の作り方もこのブログに書いています。

味付け海苔の量は好きな量でちぎって入れただけ。

見た目はワカメどっさり味噌汁みたいな感じになった。

 

 

 

食べてみた感想。

あおさ海苔っぽくて好みの味噌汁になった。

飲み口もふわっとしていて、優しい感じ。

気持ち磯の香りもするのでほっこりする。

味付け海苔ではなく、刻み海苔などもいいかもです。

 

 

最近作った変わり種味噌汁です↓

【『レタス入り味噌汁』】

www.tomo-diary.com

【『揚げ玉味噌汁』】

www.tomo-diary.com