tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!『三つ葉と豆腐の味噌汁』を作ってみた!

先週いつもの以上にお菓子ばかり食べていたので顔にニキビが出来てしまいました。

女として生きるためには悲しい出来事。笑

まっ、周りは「出来ちゃっているね」って思われてスルーされるけど、tomomo13は1日中イライラなんだよね…笑

朝食

『三つ葉と豆腐の味噌汁』です。

大量に冷蔵庫の中で眠っている三つ葉を本格的に消費しなくちゃいけないので、今朝も三つ葉の味噌汁を作ることにしました。

 

今回の食材は三つ葉と豆腐。

そして味噌はいつもの味噌。

これです↓

www.tomo-diary.com

作り方。

豆腐はキッチンペーパーにくるんでレンジで2分程度チン。

そして味噌汁の量だけスプーンですくって器に入れる。

三つ葉は洗って手で適当にカット、そして味噌を投入。

お湯を沸かして注いで味噌を溶かせば完成。

※余った豆腐は夜に食べます。

 

出来上がり。

豆腐は絹ごし豆腐なので食べる時に崩れちゃうのでスプーンですくったまま。笑

今が旬の三つ葉は今食べておくのがオススメです。

 

 

 

食べてみた感想。

これくらいの三つ葉の量が一番おいしいと感じちゃう。

(昨日は大量消費のためめっちゃ入れました)

優しい味の豆腐と合いますね。

王道の組み合わせっぽいけどなかなか良かったです。

 

味噌汁のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com