tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ハナマルキ『風味一番 だし入り』を食べてみた!

部屋が乾燥しているせいか、寝ている間にボリボリと腕を搔いていました。

起きたらヒリヒリ。

うっすら皮膚が赤くなっていました。

今夜はしっかりと保湿しないといけないですね。

朝食

ハナマルキ『風味一番 だし入り』です。

いつも使っている味噌が無くなってしまったので、一番使い勝手が良さそうな味噌を買いました。

本当はだし入りは敬遠したいところだったけど、思っていた以上に値段が高い。

結局味噌汁を作るときにだしの粉末を入れちゃうので、どうでもいいやみたいな気持ちになりました。

『風味一番 だし入り』は焼津産かつお節と北海道産日高昆布を使用。

熟成こうじパウダー入りで手軽に美味しい味噌汁が作れます。

税込み292円。

 

裏面。

製造者はハナマルキ。

原材料は大豆、米、食塩、砂糖、かつおだし、かつお節粉末、こうじ発酵調味料、酵母エキス、こんぶ粉末など。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:177㎉

たんぱく質:10.8g

脂質:4.7g

炭水化物:22.9g

食塩相当量:11.9g

 

開封。

凄く柔らかい。

これがパンに塗るバターだったらと思うと最高にいい柔らかさ。

味噌が溶けやすい感じはある。

※写真に撮り忘れたけど、今回の具は麩とねぎ。

お湯に溶かすだけなのでとっても簡単です。

 

 

 

食べてみた感想。

味噌の風味が弱い気がします。

代わりにだしがしっかりと出ているのが良いと思います。

味はチェーン店の定食に出てくる味噌汁の味。

他の味噌も足したいかなって気分になりました。

 

味噌のブログです↓

www.tomo-diary.com