tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!おやつカンパニー『ベビースターラーメン丸 うめの味わい 濃厚梅味』を食べてみた!

前を歩いていたおばあちゃんのリュックに缶バッジが付いていました。

しかも自分の写真のやつ。

でもよく見るとハロウィンみたいに仮装したカラフルな頭にばっちりメイク。

ゆっくり歩きながら横顔をチェックしても本人の缶バッチ。

なぜそれをリュックに付ける?みたいな疑問がよぎりました。

令和のおばあちゃんはオシャレだわ。

今夜のおやつ

おやつカンパニー『ベビースターラーメン丸 うめの味わい 濃厚梅味』です。

梅の季節は1月下旬ころ。

一足先に梅のお菓子が販売されていたので買ってしまいました。

しかも濃厚梅味。

食べる前から気になる。

『ベビースターラーメン丸 うめの味わい 濃厚梅味』はベビースターを丸めて食べやすい形にしたラーメン丸の梅味が登場。

梅肉入りの濃厚な梅味です。

税込み157円。

 

蓋。

蓋には注意事項として【お湯を入れずにそのまま食べてね】と。

この容器だったら1人くらいは居そうですね。

濃厚な梅味のラーメンって、多分むせる。

 

裏面その1。

食べた後に気づく撮っていなかった問題。笑

製造者はおやつカンパニー。

原材料を見るだけで唾液が出てきそうな梅干風味パウダー、梅肉、梅加工品、梅肉パウダーとめっちゃ梅が入っている。

クエン酸摂り過ぎ問題出てくるのではと気になる。

(大丈夫です)

 

裏面その2。

栄養成分表示(1カップ59g当たり)

エネルギー:309㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:17.5g

炭水化物:34.1g

食塩相当量:1.8g

 

開封。

梅っぽいピンク色。

写真で撮ると赤紫っぽく見える。

香りは袋ラーメンのラーメンに梅がプラスされた感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

原材料から見ると酸っぱそうな感じだが、そんなに酸っぱくはない。

でも梅の味はしっかりとしているので、梅干しを食べた気分にはなれる。

全体の味としてはこのラーメン丸に梅じゃない感は多少ある。

ノーマルのベビースターラーメンだったらOKのような気がします。

 

おやつカンパニーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

<