tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『サクサク厚切りポテト 磯のりしお味』を食べてみた!

ちょっと天気が悪いと夜は寒いですね…

昨日はお家で半袖で過ごせていたのに、今はフリースを着ています。

寒暖差があるので体調を崩しそうで怖いです。

皆さんも気を付けてくださいね。

今夜のおやつ

ファミリーマート『サクサク厚切りポテト 磯のりしお味』です。

月曜日の夜から週末の雰囲気のおやつ。笑

あとちょっとでGW。

気分的にはもう始まっちゃっている感じなんだけどね。

だからジャンキーなものを食べたくなっちゃう。笑

本格的なダイエットはGW後…笑

 

『サクサク厚切りポテト 磯のりしお味』は波型厚切りポテトチップスに従来品の海苔の量を1.5倍に増量した磯のりしお味です。

税込み278円。

 

コレの進化版なのかなと思っちゃう↓

www.tomo-diary.comこっちの方がシンプルな作りになっています。

 

裏面。

製造者はカルビー。

原材料はじゃがいも、パーム油、米油、ぶどう糖、食塩、焼きのり、でん粉、デキストリン、青のり、ごま油、唐辛子、たん白加水分解物など。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:546㎉

たんぱく質:6.3g

脂質:35.0g

炭水化物:53.1g

-糖質:49.7g

-食物繊維:3.4g

食塩相当量:1.4g

 

開封。

カルビーの【のりしお】と同じ香り。

香料も入っているわけだが磯の香りがめっちゃする。

あとこの波型のカットを見るとカルビーの期間限定のあのポテトチップスを思い出す。

 

 

 

食べてみた感想。

海苔感凄い。

桃屋の【ごはんですよ】を思い出すような味。

でもちゃんとのりしおの味がするので違和感はないけど、食べている最中は【ごはんですよ】がなんか過る。

とにかくノリノリしいです。笑

 

のり塩のお菓子のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com