tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!東ハト『細型ポテトスティック ぼうじゃが のりしお味』を食べてみた!

今日は本当に暑かった~。

もう半袖でもいいんじゃないかなって感じです。

ベランダには桜の花びらが数枚落ちていて、そろそろ桜のシーズンも終わりかもしれないと思うと切なくなってきました。

まだ今年の桜を写真にしていないので急いで撮らないといけないですね。

今日のおやつ

東ハト『細型ポテトスティック ぼうじゃが のりしお味』です。

f:id:tomomo13:20210329195218j:plain

アクセントに唐辛子、青海苔風味をいかしたカリッと食感とフライドポテトの味わいが特長のスナック菓子。

手に取りやすいスティック形状になっている。

発売日は2019年9月2日。

70円位で購入。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210329195257j:plain

製造者は東ハト。

このスナック菓子の特徴は乾燥ポテトで揚げている。

味の決め手となる海苔にはあおさや青海苔を使っている。

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:303㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:14.9g

炭水化物:38.3g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210329195330j:plain

中身は森永のポテロングと似た感じのお菓子。

袋状になっただけな印象。 

森永 ポテロング 45g×10個

森永 ポテロング 45g×10個

  • メディア: 食品&飲料
 

 香りも似ている気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

ポテロングより東ハトのポテトスティックの方が堅め。

食感もガリガリ系で、病みつきになる感じ。

パッケージに書いてある通り後引くおいしさ。

味はスナック菓子によくある味に似ているので、すんなり受け入れられる。

でも全然辛くないですね。

おやつにもお酒のお供にも最高です。