tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

新パッケージになった!トップバリュ『ポテトチップス のりしお味』を食べてみた!

 

お題「#おうち時間

ネットか何かで知ったんですが、おうち時間が長くなったせいで、ルームウェアが通年より売り上げがいいと知りました。

あとパジャマも。

何年もルームウェアやパジャマを購入したことがない私にとっては【へぇ~】って感じでした。笑

きっとカワイイやつとかあるんでしょうね・・・

今話題のジェラピケとか・・・

私にとって可愛すぎるので、コンビニ着になっちゃいます。笑

いるよね、高校生みたいなかわいい子がコンビニに着て行っているの。

 

フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】

 

どうでもいい話の後は、今夜のおやつのお話。

トップバリュ『ポテトチップス のりしお味』

f:id:tomomo13:20200518233039j:plain

こちらの商品は大袋で160g入っていて約160円くらい。

昔はシンプルな白をメインとしたパッケージになっていて、THEプライベートブランドって感じでした。

ローソンもローソンブランドのものがクリーム色に変わっていますよね。

もしかしたら、つながりがあるかも?笑

 

トップバリュのポテトチップスは国産のじゃがいもを使用。

青のりとあおさを配合し、海塩で仕上げました。

じゃがいものうまみを引き立てる、風味豊かなのりしお味です。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200518233128j:plain

このポテトチップスおいしいんだよな~と前から思っていたんだけど、実は湖池屋が作っています。

 湖池屋のポテトチップスが好きな人はきっと好きになる味です。

ちなみに販売者はもちろんイオン。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:566㎉

たんぱく質:4.4g

脂質:37.5g

炭水化物:50.0g

 ‐糖質:50.4g

 ‐食物繊維:4.6g

食塩相当量:1.1g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20200518233211j:plain

160g入っているのでめっちゃ感動します。

普通のポテチの2倍以上は余裕で入っているので量を見ただけで満足しちゃいます。笑

海の磯っぽい香りがほんわりと香ります。

 

 

食べてみた感想。

湖池屋のポテトチップスと比べてちょっぴり薄めにカットされているような気がします。

カルビーに比べたら、全然厚みはトップバリュの方が厚いですね。

あと塩味も湖池屋に比べて薄め?かと思います。

湖池屋ファンとしては特に問題ない味でした。笑

 

アスリートのイップス改善&スランプ脱出に役立つメンタル強化ツール