tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

日清カップヌードル『肉だしうどん 豚とカツオのWだし』を食べてみた!

 

  

お題「#おうち時間

週末の時間はほとんど外に出かけないため、ずっとお家にいることが多いのですが、今年は日焼けないぞ!と思っていたら、思いのほか日焼けてきていると感じました。

9月頃まで結構暑い日が続きますが、多分真っ黒になることと思います。

 

エルセーヌ

今日のお昼。

カップヌードル『肉だしうどん 豚とカツオのWだし』です。

f:id:tomomo13:20200517234509j:plain

このカップヌードルは【豚と鰹のWだしがおいしい肉だしうどん!】ということで、今までのカップヌードルにはなかったもの。

ラーメンではなく今回はなんとうどんなんです!

そして、決め手はあのカップヌードルの代表ともいえる謎の肉が入っていることも特徴です。

 

 

ふた。

f:id:tomomo13:20200517234628j:plain

うどんなのに3分で出来上がるという、せっかちさんにはオススメのうどんです。

最近のカップうどんは5分位が普通のような気がします。笑

なんとなく、どん兵衛の新商品のような気がします。笑

なんでカップヌードルにしたのかは謎ですね。

 

 開封。そしてお湯を入れて3分経った。

f:id:tomomo13:20200517234723j:plain

見た目は普通のシーフードヌードルと変わらない感じがします。

でも、香りが和風。

謎の肉と卵、ネギはめっちゃ入っているような気がします。

残念ながら、かまぼこは入っていませんでした。

 

 

 

食べてみた感想。

スープを飲んでみると、甘めのスープ。

どん兵衛より少し甘く感じます。

麺との相性も良く、個人的にはどん兵衛より好きかもしれません。笑

京風うどんといった感じかな?そんな優しい味でした。

ご相談はこちら