tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『濃口つゆ きつねうどん』を食べてみた!

本当は今日3連休だったんだよね~。

旧カレンダーを見て「今日も休みか!ラッキー!」と思って休んだ人は1人くらいは居そう。

残念ながら、今年は年末くらいしか連休はないです。

気になって来年のカレンダーを見ると2022年10月はしっかりと3連休になっていたので、来年の今頃はしっかりと楽しめると思います。

コロナが収まっていればの話。

 

 

今夜のご飯

ファミリーマート『濃口つゆ きつねうどん』です。f:id:tomomo13:20211011123654j:plain

すっごい体がだるかったのでカップ麺にしました。

そういう時も1年に数回ある。

2日連続でカップ麵って体に何かしら影響がありそうだが、優しく見守ってほしい。笑

多分寒暖差だと思う。

 

『濃口つゆ きつねうどん』はファミリーマートコレクション商品。

日高昆布や丸大醤油を使って濃口のつゆに仕上げたカップうどん。

発売日は2021年1月26日。

税込み149円。

 

蓋。f:id:tomomo13:20211011123748j:plain

うどんに七味派には嬉しい、蓋にスパイスが付いています。

 

側面。f:id:tomomo13:20211011123835j:plain製造者は日清食品。

日清食品のうどんね~。

どん兵衛やんけ!と思ってしまった。

完全にどん兵衛のミニサイズ版です。

きっとこれを購入した人はそう思うに違いない。

 

 

栄養成分表示(1食70g当たり)

エネルギー:318㎉

たんぱく質:6.8g

脂質:42.4g

-糖質:40.7g

-食物繊維:1.7g

食塩相当量:4.9g

ビタミンB1 :0.19㎎

ビタミンB2 :121㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20211011124019j:plain

中の火薬は油揚げ、卵、かまぼこ、ネギ。

どん兵衛を食べている人は、調味料の袋がないだけで見慣れた火薬だと思う。

ただ魚肉練り製品のかまぼこはお花になっていて可愛いです。

 

ちなみに通常のどん兵衛は卵は入っていません↓

【日清食品『どん兵衛』】

www.tomo-diary.com

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20211011131047j:plain

お湯を入れて4分で出来上がり。

油揚げがもうまんま。笑

香りもどん兵衛。笑

 

麺。f:id:tomomo13:20211011124109j:plain

平打ちの麺で、これもやっぱりどん兵衛のうどんだなと思ってしまう。

スープの色は関東風。

 

 

 

食べてみた感想。

スープの色から辛いかと思いきや、味はそのまんまのどん兵衛。

可もなく不可もない味で安定感はある。

火薬の花形かまぼこや卵が入っている分割高になっている気がします。

食べている間は頭からどん兵衛が離れなかった。

どん兵衛が好きな人は食べてみて下さいね。