tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!『豆腐とネギの味噌汁』を作ってみた!

まだ寒いのにミニスカートに生足でビーサンの女性が居ました。

見た感じは日本人。

どこへ向かうのかは謎。

厚着をしている中、かなり目立ちました。

たまにそういう人居ますね。

朝食

『豆腐とネギの味噌汁』です。

今朝は王道の味噌汁を作ろうと思いました。

今回の食材は豆腐とネギ。

朝の準備しながらパパっと作れる簡単味噌汁です。

 

用意するのは豆腐、ネギ、味噌。

味噌はこの味噌を使います↓

www.tomo-diary.com

作り方。

先にお湯を沸かしておきます。

1人分なので、豆腐は1丁は使わずスプーンですくってキッチンペーパーにくるんでレンジで水切り。

1分も加熱すればOK。

その間にネギをキッチンバサミでカット。

水切りした豆腐とネギ、味噌を器に入れてお湯を注げば完成。

 

出来上がり。

豆腐はデーンと存在感があるけど、食べる時に崩しながら食べるのがtomomo13流。

わざわざ豆腐をサイコロ状にカットしなくてもいいかなって思う。

見た目重視や丁寧な暮らしの方はカットした方が良いですね。笑

 

 

 

食べてみた感想。

王道の具だけあってシンプルが一番のような気がします。

豆腐はツルンとして噛まなくてもいいし。笑

ネギの風味も最高に良かったです。

 

味噌汁のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com