tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

すぐ出来る!業務スーパー『ふえる4種のお野菜(わかめ入り)』で味噌汁を作ってみた!

今日は味噌汁の具第3弾。笑

なんやかんやで味噌汁の具を見つけるのが最近の楽しみになってきました。

以前紹介したブログはこちら↓

【業務スーパー『漁師の海鮮汁の具』】

www.tomo-diary.com

【業務スーパー『うどんの具』】

www.tomo-diary.com日替わりで味噌汁の具を変えるのも結構楽しい。

たまにミックスしたりするのもあります。

今朝の簡単味噌汁

業務スーパー『ふえる4種のお野菜(わかめ入り)』です。f:id:tomomo13:20220411080958j:plain

業務スーパーで見つけたお味噌汁にピッタリの乾物。

40g入りで税抜き97円。

今回は野菜が入っていて、カラフル。

わかめばっかりも飽きてしまうし、野菜入りもいいよねと思って購入。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220411081053j:plain

原産国は中国、輸入者は神戸物産。

具材はキャベツ・トウモロコシ・にんじん・わかめ・ネギで4種類の野菜に藻類のわかめが入って計5種類。

何故かキャベツとにんじんにはぶどう糖が入っている

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:136㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:1.6g

炭水化物:29.9g

食塩相当量:1.3g

 

開封。f:id:tomomo13:20220411081127j:plain

袋からそのまま出すとこんな感じ。

味噌汁にトウモロコシが入るのは多分初めてかもしれない。

 

味噌汁を作っていきます。f:id:tomomo13:20220411081217j:plain

味噌と和風だしを適量入れ水を注ぎレンジでチン。

お湯でも可。

 

味噌は業務スーパーの味噌↓

【『冷凍味噌』】

www.tomo-diary.com味噌汁を飲むようになってから意外と消費が早い。

冷凍で1年は持つらしいけど、それまでに余裕で無くなりそう。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20220411081254j:plain

かき混ぜればアラ簡単!笑

味噌汁が出来ちゃいます。

にんじんは沈んで見えないけど、ちゃんと入っています。

 

 

 

飲んでみた感想。

甘いね。

やっぱりぶどう糖が使われているので味噌汁って感じではなく、コーンスープっぽい味になっちゃう。

でもわかめが入っているので味噌汁ってなる。

カップラーメンの具ににんじんやキャベツが入っているもので何となく甘いなと感じるのはこのタイプの乾燥野菜を使っているからだと思う。

味噌汁にはちょっと甘いのでスープやカップラーメンにオススメ。

あと春雨サラダにも使えそうな感じです。