お酒のブログをやると必ずGoogleから違反レポートが来る。
間違いなく100%。
最初の頃は凹んでいたんだけど、今はもう慣れた。
ある意味強くなった気がする。
今夜のおやつ
湖池屋『ピュアポテト 凄じゃが 旨み芋「きたかむい」塩辛』です。
ちょっと冒険してみたくなった味。
塩辛ってどうなんだろうってドキドキ。
単品で食べる塩辛は好きなんだけどね、ポテトチップスに合うかは食べてからのお楽しみ。
『ピュアポテト 凄じゃが 旨み芋「きたかむい」塩辛』は旨みが凄いじゃがいもの品種【きたかむい】にイカの旨みあふれる塩辛を合わせた味に仕上げました。
税込み96円。
裏面。
製造者は湖池屋。
原材料は馬鈴薯、植物油、風味オイル、ぶどう糖、砂糖、食塩、魚醤パウダー、たんぱく加水分解物、いかエキスパウダー、酒粕パウダー、酵母エキスパウダー、粉末しょうゆ、えびエキスパウダー、オリゴ糖、バターなど。
栄養成分表示(1袋52g当たり)
エネルギー:285㎉
たんぱく質:2.8g
脂質:17.2g
炭水化物:29.8g
食塩相当量:0.7g
開封。
久しぶりにのピュアポテト、この厚みがたまらない。
じゃがいもの強い香りの中に塩辛のあの香りがポワ~ンとくる。
じゃがいもに塩辛の組み合わせをしたことがないので違和感がちょっと出てくる。
食べてみた感想。
確かに塩辛の旨味がふんわりとある。
でもポテトチップスにしちゃいけない感じが若干ある。
これは好き嫌い別れる味。
ポテトチップスに塩辛のせて食べれる人ならオススメします。
ピュアポテトのブログです↓
www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

