tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!マスヤ『おにぎりせんべい しょうゆ』を食べてみた!

いつだったか忘れたけど、営業終了したガラス張りの美容室で目を疑うようなことをしていた美容師さんが居ました。

普通なら人形でカットの練習とかが当たり前な感じで頑張ってるなーって思う所だが、ヨガマットを敷いてヨガをやっていた。

しかも女の人1人で。

目立つよね…

宴会よりましか…

今夜のおやつ

マスヤ『おにぎりせんべい しょうゆ』です。

お米が有名な東北や北海道辺りに住んでいる方はあまり知られていないお菓子。

以前ケンミンショーで取り上げられたことで知名度が出てきたらしいです。

tomomo13は駄菓子屋さんでよく食べていた記憶があります。

でもファミリーパックは人生初。

『おにぎりせんべい しょうゆ』はおにぎりの形をした醤油味のせんべい。

焼き海苔が付いたせんべいは食べ始めると止まらない美味しさです。

個包装になっており、まちがいさがし・めいろ・ことばさがし・パズル・おにぎり坊やをさがせが楽しめます。

『おにぎりせんべい しょうゆ』

税込み299円。

 

裏面。

製造者はマスヤ。

うるち米は国産とアメリカ産。

せんべいでは珍しい【卵黄パウダー】が入っているので卵アレルギーには要注意。

和風の味付けかと思いきや、ポークエキスが加わっているところがミソ。

 

 

 

栄養成分表示(1個包装2枚当たり)

エネルギー:46㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:2.0g

炭水化物:6.5g

食塩相当量:0.17g

 

中身。

個包装のパッケージには頭を使うクイズが入っています。

大人なら簡単に分かるやつです。

 

開封。

海苔がちゃんと付いていて可愛い形のせんべい。

香りは醤油でおせんべい好きにはやられてしまう。

 

 

 

食べてみた感想。

食感が軽いおせんべい。

しっかりと醤油味になっているところが好き。

こんなに美味しかったっけ?って思うくらい食べていなかったので、めっちゃ食べてしまう。

危険なお菓子です。