tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!山脇製菓『伝承匠の味 ピーナッツかりんとう』を食べてみた!

セブンイレブンの混入事件で、自分も食べてしまったからモヤモヤしていて今複雑な感じになっている。

コレ↓

www.tomo-diary.com

ニュースでは自主回収と言っていたので、じっくり調べることにしました。

自主回収のものは【わらべや日洋食品】【大宮工場】のもの。

なんとtomomo13が食べたのは相模原工場のものだったのでチョイと安心。

別の工場とは言え、気になりますよね。

今夜のおやつ

山脇製菓『伝承匠の味 ピーナッツかりんとう』です。

めっちゃスーパーでこのお菓子をアピールしていたから買いました。

良く行くスーパーは高齢者が買いそうなものをピックアップするとが売上がいいのかお茶菓子系っぽいものが並んでいる。

かりんとうは好きなので売上に貢献。

『伝承匠の味 ピーナッツかりんとう』は熟成発行生地と熱風焙煎ピーナッツ使用をした口どけのいいかりんとうです。

税込み109円。

 

裏面。

製造者は山脇製菓。

かりんとうにはほとんど聞かない【オートミール】が入っている。

その代わりに肝心のアレが入ってい無いとかはなさそう。

 

 

 

栄養成分表示(1袋95g当たり)

エネルギー:478㎉

たんぱく質:7.1g

脂質:23.4g

炭水化物:60.4g

-糖質:59.3g

-食物繊維:1.1g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

ピーナッツと甘い香り。

さらっとしていて油っこくないので、見た目から胃にもたれない感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

油菓子なのにあっさりさっぱりの食感。

いくら食べてもくどくならない。

カロリーが高くて危険と分かっていても食べやすくてどんどん食べてしまう。

ここのかりんとうはオススメです。

 

かりんとうのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com