tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!セブンイレブン『エリックサウス監修 ビリヤニ バスマティ米使用 チキン&バターチキンカレー』を食べてみた!

頑張って起きていたけど、眠くなってしまい録画をして昼寝しました。

やっぱり眠いのは眠い。

今2試合目の途中を観ながらブログ中。

熱闘甲子園までに全試合観終わるか不安です。

今夜のご飯

セブンイレブン『エリックサウス監修 ビリヤニ バスマティ米使用 チキン&バターチキンカレー』です。

色んな人がこのカレーは美味しいと言うので食べてみたくなった。

SNSでも高評価らしい。

そうなると買うしかなくなるだ。

 

『エリックサウス監修 ビリヤニ バスマティ米使用 チキン&バターチキンカレー』は東京駅八重洲地下にある【南インド料理専門店】監修のカレー。

インド米のバスマティライスを使用した、チキンカレーとバターチキンカレーの2種類カレーが入った本格的な味を楽しめます。

税込み734円。

製造者はわらべや日洋食品。

 

裏面。

南インドカレーと言うと、スパイシーで水分が多く、スープ状でさらっとしているのが特徴で、ココナッツミルクが入るのが一般的。

原材料を見ると特徴であるココナッツミルクパウダー、そして日本人にはあまりなじみのない加糖練乳が隠し味が入っている。

後はカレーを作る材料が多いが、具は鶏肉のみ。

カレーソースに少し野菜が入っている程度。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:646㎉

たんぱく質:20.8g

脂質:30.5g

炭水化物:74.9g

-糖質:69.4g

-食物繊維:5.5g

食塩相当量:2.7g

 

開封。

バスマティ米めっちゃパスタっぽい。

世の中にはこれが米として食べている国があるんだと感動。

左がチキンカレー、右がバターチキンカレー。

 

 

 

食べてみた感想。

チキンカレーはスパイシーな大人向けっぽい感じの辛さのカレーで、バターチキンカレーはマイルド。

鶏肉はそれぞれ柔らかくて食べやすいが1個ずつしか入っていない。

バスマティ米ってパサついているけど、不思議とカレーに馴染む。

コンビニのカレーをちょっと敬遠していたけど中々美味しかった。

噂通りのカレーですね。