tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!野村煎豆加工店『ミレービスケット ツンとくるわさび風味』を食べてみた!

鶴瓶さんの麦茶って今670mlのサイズがあるんですね。

今日知ってビックリ。

値上げラッシュ、内容量が減っているものがほとんどなのに、この麦茶だけは年々増えている気がする。

ある意味凄いよマジで。

今夜のおやつ

野村煎豆加工店『ミレービスケット ツンとくるわさび風味』です。

ミレービスケットの存在は知っていましたが、何となく買う気は起きなかった。

でも、今回は違う。

ビールに合いそうな感じの味を見つけてしまいました。

初の味が【わさび】。

かなりの挑戦者だと思う。

『ミレービスケット ツンとくるわさび風味』は海水天日塩を100%使用し【揚げビスケット】で作られた高知県民に愛されるビスケット。

こんがりとした風味と、ザクザクっとした食感、1度食べたら病みつきに。

刺激があるわさび風味に仕上げました。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は野村煎豆加工店。

ビスケットにはちょっとふさわしくない、わさび風味シーズニングの中に昆布エキス、わさび茎パウダーが入っている。

なぜ高知の人がわさび風味にこだわったのかが不思議でたまらない。

 

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:374㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:19.6g

炭水化物:45.2g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

特にツンとくるわさびの感じはない。

ちょっと焼き色が濃い普通のビスケット。

 

 

 

食べてみた感想。

一口目は甘い、食べていくうちに、あれ?わさびがどんどん来る。

甘い辛いの交互がやって来る。

ビールには合わないけどクセになる。

こんな刺激があるビスケットは初めてでヤバウマ。

まんまとハマってしまった。

開発者有難う!美味しいよ~(´;ω;`)ウッ…

 

過去に食べたビスケットブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com