tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!Miss Kate ミスケイト『レーズンビスケット』を食べてみた!

また昨日の続き。

(なのでごはん中はスルーしてくださいね)

簡単に言うと、玄関の通路にウン〇が落ちていた事件。

落ちていた場所がね、詳しく言うとお隣さんのドア前。

自分の目の前だったら片づけるけど、お隣さんだし、コロナだし、なんか嫌だし。

ってことでtomomo13は何もしなかった。

夜お隣の声が聞こえてきたので、片づけてくれたものだと勝手に思い安心しきっていましたが、片づけてない。

そのまんま。

若干乾燥していたっぽけど、マジくっさい。

マジでイラッとしますね。

朝食

Miss Kate ミスケイト『レーズンビスケット』です。

珍しいパッケージのお菓子。

雰囲気にやられてしまい買ってしまいました。

本来ならおやつに食べる感じだが、朝食にもよさそうだったので食べてみることに。

税込み129円。

アマゾンでは販売されていないようです。

ウエハースなどもあり、種類が豊富。

 

裏面。

原産国はシンガポール。

国際食品展で金メダルを始め数々の賞を獲得。

原材料は小麦粉、レーズン、砂糖、植物油脂、全脂粉乳、食塩、など。

賞を獲得しているだけあってシンプルな材料で作られている。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:438㎉

たんぱく質:6.8g

脂質:12.4g

炭水化物:74.7g

食塩相当量:0.77g

 

中身。

中は良くある包装。

 

開封。

見たことがある感じ。

東ハトの【オールレーズン】っぽい見た目。

よくよく見て見ると厚みやレーズンの量などが若干違う。
形も違いますね。
 

 

 
食べてみた感想。
ほぼ間違いなく【オールレーズン】。
味も似ていますが、原材料がシンプルなので素朴な感じ。
シンガポール版の方が薄いのでサクッとした食感です。
そんなに甘くないので朝食にもオススメだと思います。