tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!東ハト『ハーベスト バタートースト』を食べてみた!

マイナンバーカード義務化しちゃうんだねー。

運転免許証以外は絶対に顔写真入れたくないと意地でも思っていて、今まで作っていなかったです。

マイナンバーカードって運転免許証も一緒になるんだっけ?

ギリギリ迄頑張ってほっそりした顔になるよう努力しなくちゃいけなくなった…

ああ、色々面倒。笑

今夜のおやつ

東ハト『ハーベスト バタートースト』です。

今夜はこのお菓子。

あまり買わないけどたまに食べたくなる。

『ハーベスト バタートースト』は生地に発酵バターとパン粉を練り込み、バタートースト風に仕上げました。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は東ハト。

ビスケットなのに、パン粉が入っているのは珍しい。

あとは加糖練乳やココナッツが味の決め手になっているっぽい。

 

 

 

栄養成分表示(4枚当たり)

エネルギー:61㎉

たんぱく質:0.7g

脂質:3.1g

炭水化物:7.7g

食塩相当量:0.2g

 

中身。

個包装になっていて、1袋に4枚。

 

開封。

甘い香り。

1枚の厚さが3㎜。

この形はずっと変わらない気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

バターの風味は薄いけど、シュガートースト風味。

この薄さがパリパリしていてすごく食感もいい。

ほんのり甘い味もなかなかいいですよね。