tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー『塩キャラメルローストピーナッツ』を食べてみた!

もうインドでは45℃まで気温が上がっていて、さらに猛烈熱波。

熱中症で170人近く死亡しているらしい。

笑い事ではない。

日本も近い内にそんな気温になると思う。

皆さんも気を付けてくださいね。

昨日のおやつ

業務スーパー『塩キャラメルローストピーナッツ』です。

なんかさー、暑いと汗かくじゃん?

だからね自然と痩せた気になっちゃって食べちゃうんだよねー。笑

それってアルアルだよね~。笑

(一緒にするなって!笑)

 

『塩キャラメルローストピーナッツ』は塩キャラメル味に仕上げた甘味と塩味が最高にマッチしたローストピーナッツ。

税込み127円。

 

裏面。

原産国は中国、輸入者は神戸物産。

塩キャラメルパウダーがメインに使われていて、砂糖、マルトデキストリン、グルコースシロップ、ソルビトール、甘味料と結構大量の糖分が入っている。

これだけ見るとカロリーと糖分はヤバイと感じちゃう。

ピーナッツもだし…

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:590㎉

たんぱく質:22.8g

脂質:42.2g

炭水化物:29.8g

食塩相当量:0.8g

鼻血出そうなカロリーです。

 

開封。

香りがキャラメルシュガーの香り。

1度も使ったことがないけど、ファミリーマートのコーヒーのシュガーを思い出すような感じ。

ピーナッツは小ぶりでたっぷりと塩キャラメルパウダーが付いている。

 

 

 

食べてみた感想。

ヤバイ、これは美味い。

カロリーとかは無視して永遠に食べられる。

キャラメルに塩気が本当にマッチしていて、危険なピーナッツだと思う。

これは太るぞー!