tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『スコーン やみつきバーベキュー』を食べてみた!

世界陸上をやっていることはうっすら知っていました。

が、織田裕二さんが司会者じゃないことと、今高校野球に夢中なものでほぼ観ていません。

やっぱり織田裕二さんの選手に対する熱い思いが世界陸上で観られなくなると観る気失せちゃうんだよね。

陸上選手には悪いけどね。

今夜のおやつ

ファミリーマート『スコーン やみつきバーベキュー』です。

去年に比べて今年の夏は食べているなと思った。笑

ストレスもあると思うけど「食べないと熱中症になるよ」みたいなおばあちゃんのよく言うセリフがふとした瞬間に出てくる。

そうなると大変。

止まりません。笑

 

ファミリーマート『スコーン やみつきバーベキュー』は軽い食感のコーンスナック。

濃厚なバーベキュー味です。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

ぱっと見ると粉末醤油、醤油だれ粉末の文字が目立つ。

後はビーフエキスパウダーが入っていることでバーベキューのお肉っぽく仕上げてい感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋75g当たり)

エネルギー:425㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:27.0g

炭水化物:42.1g

-糖質:41.1g

-食物繊維:1.0g

食塩相当量:1.1g

 

開封。

醤油の香りが強めで後から甘い香り。

日本人が好む甘じょっぱい味に仕上げていると思う。

このお菓子は粉末系の調味料が沢山かかっているので手で食べるのには不向き。

箸をオススメします。

 

 

 

食べてみた感想。

スパイシーな感じはほとんどしなくて醬油ベースの味に甘さが程よく付いている。

少し濃い味付けにしているところがビールにも合う。

自然と手が止まらなくなっちゃいますね。