tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!BEL AMER(ベアメール)『パレショコラ ハニーレモンソーダ』を食べてみた!

電球を変えて1日経過したんだけど、やっぱり新しいものは明るさが違うんだわ。

部屋の明るさが良くなり、自分の顔も多少綺麗に見えるかと、ちょいワクで朝見てみると、そうでもなかった。笑

そんなもんだよね。

今夜のおやつ

BEL AMER(ベアメール)『パレショコラ ハニーレモンソーダ』です。

頂き物。

見た目もビックリの青色のお菓子。

このお菓子がチョコレートだと知って更にビックリ。

世の中には知らない凄いお菓子があるんだね~とおばあちゃんっぽくなってみる。

 

BEL AMER(ベアメール)の人気のチョコレートシリーズ【パレショコラ】。

『パレショコラ ハニーレモンソーダ』はレモンソーダ風味のホワイトチョコレート、パチパチキャンディーがのっています。

 

裏面。

製造者はジェイ・ワークス。

チョコレートはベルギー産でマンゴー顆粒やレモンパウダーなどが入っている。

そして着色料は青2、銀、黄4の3種類。

着色料の銀って初めて知った。

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:108㎉

たんぱく質:1.1g

脂質:6.3g

炭水化物:11.6g

食塩相当量:0.04g

 

開封。

食べる前に思い出す…

シャーレにコロニーを植え付ける感じを…

多分地球とかをイメージしながら作ったと思うが、どうしてもコロニーカウント作業とかしてしまいそうな気になるのはtomomo13だけだろうか。

パチパチキャンディーは【とびこ】に見える。

面白いチョコレートだと感じる。

 

 

 

食べてみた感想。

うん、目で楽しむチョコレートですね、これは。

ホワイトチョコレート味にちょっぴり酸っぱいパチパチが出てくる。

キャンディーのレモンが強く、チョコレート食べてたっけなって思ってくる。

話題としては良かったです。