tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterで当選!ファミリーマート『ファミから 醤油味』を食べてみた!

6月始まりましたね。

特別6月って何もないねと思いながらカレンダーを見ていたら祝日がやっぱりない!笑

去年はオリンピック関係で祝日が移動したなとしみじみと思い出した。

今年はそんな移動の言葉すら聞かない。

だれも文句言わない日本人は偉いと思う。

当選品

ファミリーマート『ファミから 醤油味』です。

昨日Twitterで当選しました。

お酒のお供に丁度いいなと思ってちゃっかり昨日の夜食べました。笑

 

『ファミから』の発売日は2022年5月31日。

今までと違うのは1個の重さががファミリーマート史上最大級。

味の展開は醤油味と塩味の2種類で1個税込み98円。

発売記念で5月31日~6月16日までファミリーマート公式Twitterでファミから1個どちらかが5万名様に貰えちゃいます。

当選するまで毎日応募可能。

 

今回貰ってきたのは醬油味。

3種類の醤油をブレンドし、カラッと仕上がるように衣は今までにない薄衣。

肉感たっぷりのファミリーマート唐揚げです。

 

当選品。

唐揚げ専門店の1個より少し小さめ。

1個当たり50gらしい。

醤油味だから色は醤油色に染まっています。

 

割ってみた。

皿と包丁を取り出すのが面倒なので手で無理やり割ってみた。

脂が出てきてかなりジューシー。

昔のコンビニ唐揚げって言うとパサパサのイメージがあったが、もう唐揚げ専門店に近づいている位、ふっくらに仕上がっています。

肉の色が何となく鳥の炭火焼き。

 

 

 

食べてみた感想。

思っていたより味付けが濃い。

千切りキャベツが欲しくなる。

一応、ホームページは【ご飯に合うように】作られた唐揚げのようだが、かなりご飯が進む味だと思う。

コンビニ唐揚げもだいぶ美味しくなったと思った昨日の夜でした。