tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ブロードエッジファクトリー『ショコラマドレーヌ84%』を食べてみた!

もう終わったけど、バレンタイン時期に怖い【大麻クッキー】のニュース。

ホワイトデーに手作りってなると怖くて震える。笑

知らずに食べてたら…

というか、あのニュースのクッキーは美味しそうに見えないよね。

昨日のおやつ

ブロードエッジファクトリー『ショコラマドレーヌ84%』です。

昨日はおやつを2個食べました。笑

あまりにも辛かったからという理由と、バレンタインで頂いたものをブログにしないといけないので…笑

 

『ショコラマドレーヌ84%』は高級品と言われているスペイン産のマルコナアーモンドパウダーを使用したマドレーヌにカカオ84%のチョコレートをディップ。

ほろ苦さが特徴の焼き菓子です。

 

裏面。

製造者はブロードエッジファクトリー。

原材料は砂糖、卵、チョコレート、バター、小麦粉、アーモンド、転化糖、食塩など。

賞味期限も1か月以上ある。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:119㎉

たんぱく質:2g

脂質:8g

炭水化物:9g

食塩相当量:0.08g

 

開封。

1個がボリュームある大きさ。

先端部分にチョコ掛けしてある。

 

割ってみた。

外側はしっとりというかさっくりの方がしっくりくる感じ。

中はふんわりしている。

 

 

 

食べてみた感想。

一般的な84%のチョコレートはほとんど甘さはないけれど、このマドレーヌは苦みは感じることがないのですんなりと食べやすいと思います。

甘いのが苦手な人にも意外と受けそうな味。

食感もホロッと崩れなくてサクッとしているのでボロボロこぼすことも無くて綺麗に食べることが出来ました。