tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!紀文『糖質0g麺 ジャージャー麺風 たれ付き』を食べてみた!

数年我慢していたパリピ気分を復活させたい。

コロナじゃなければあの間何回飛行機で旅行したのかなって考えると切なくなってくる。

今、頭の中はビートルズの【レット・イット・ビー(Let It Be)】の替え歌で【パリピ】。笑

段々切なくなってくるから替え歌にしない方がオススメです。笑

朝食

紀文『糖質0g麺 ジャージャー麺風 たれ付き』です。

ブログでダイエット、ダイエットって言っているから貰ってしまいました。

きっと、ウゼーやつだと思われているに違いない。

【糖質0麺】がバーンと書かれてあるのは嬉しいけど、買うのはちょっぴり恥ずかしい。笑

これを食べたら夜には10㌔痩せるだろうとちょっぴり期待。笑

(そんなヤバイ食べ物って下剤しかない)

おからパウダーやこんにゃく粉を使用したヘルシーな麺に中華で人気のジャージャー麺のタレで食べるカロリーが低い麺。

そのままでもでも温めても、具材を足してもお勧め。

 

裏面。

製造者は紀文。

豆乳でお馴染みのあの会社。

記載してある【たれには糖質が含まれています】の文字、砂糖や水飴、味噌、甜麺醬とたれの表記にはずらりと糖質が含まれる調味料がかなり入っています。

なので、本当に糖質を気にする人は食べる時は半分の量で抑えてもいいかもしれない。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:57㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:1.7g

炭水化物:15.5g

-糖質:6.4g

-食物繊維:9.6g

食塩相当量:1.9g

 

開封。

容器に水分が入った麺、そしてジャージャー麺のタレ。

 

出来上がり。

朝ジャージャー麺の野菜なんてカットしている場合ではなかったので、シンプルイズベストで。笑

というか、たけのことか買わないし。笑

水煮売ってあることを思い出した…

 

 

 

食べてみた感想。

食べる前のイメージでは麺はプツプツと切れそうと思っていたが、普通にのど越しのいい卵麺の様な食感。

切れることは無いが、コシが無い。

たれは意外とジャージャーしているけど、麺のカロリーを見ると、たれのカロリーや糖質がが高いんだろうと思ってしまう。

夏の猛暑にいいかもしれない。