tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『まろやか ミニバタークッキー』を食べてみた!

パーカー族が増えてきました。

特にメンズ。

誰かが言い出したのか忘れちゃったけど、【なんちゃってエミネム】って言うらしい。

(tomomo13の周りだけ言っている)

メンズの10人に1人は【なんちゃってエミネム】だよね、多すぎる。

午前中のおやつ

ファミリーマート『まろやか ミニバタークッキー』です。

スナック菓子ではなくて、コーヒーと合うお菓子が食べたい…

そんな気分になった土曜日の朝。

いつもお世話になっているファミマへスッピン&眼鏡、そしてニット帽をかぶりマスク姿のダサダサ格好で行った。

また「お前かよ、また食べ物を買いに来たんだな」そんな顔されてお会計を済ます。

こっちはルンルン気分で帰宅。

 

『まろやか ミニバタークッキー』はバターの香るミニサイズのバタークッキーです。

税込み108円。

 

裏面。

製造者はイトウ製菓。

原材料を見て驚いた。

ショートニング、マーガリン、バター、植物油脂と高カロリーな油をたっぷりと使用していること。

胃もたれしないか気になるところ。

それから砂糖と加糖練乳が入り、超甘々な感じもこの原材料名で分かる。

これは危険なお菓子だと感じる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋90g当たり)

エネルギー:470㎉

たんぱく質:5.1g

脂質:25.4g

炭水化物:55.8g

-糖質:54.6g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

糖尿になりそうな予感がする高カロリーの甘い匂い。

ずっと嗅いでおきたい気分にもなるけど、後半は具合を悪くしそう。

頑張って口を大きく開ければ一口で食べれるサイズ。

(どんな口をしてんねん)

 

 

 

食べてみた感想。

一口食べると分かる、高カロリーのクッキーだと。

ややパサつきはあるものの、バターの風味がすっごいするバタークッキー。

絶対に飲み物が必須となってくる。

美味しいけど、罪悪感がとっても出てくるのでダイエットしている人には絶対に無理なお菓子。

食べた後は満足度高いです。