tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『まろやか ミニバタークッキー』を食べてみた!

ファミリーマートのホームページのお菓子を見ると、まだ食べたことがないお菓子があるんですよね。

新商品はもちろんのこと、定番っぽくなっているものとか。

でも、全種類置いてない!

何で置いていないんだ、コノヤローって言いたいくらい。

本社に言えばいいのか、店舗に言えばいいのか、買わずにダイエットすべきか…

結論「頼む、置いてくれー」

(小心者なので直接言えず…読者にファミリーマート関係者がいると願っている)

今夜のおやつ

ファミリーマート『まろやか ミニバタークッキー』です。

糖分が足りていないのか甘いクッキーが食べたくなってしまった。

金曜日の夜だし、何でも食べたくなる。笑

人間の体って不思議だね~。笑

(tomomo13だけっぽいけど)

 

『まろやか ミニバタークッキー』はバター5.0%使用したミニサイズのバタークッキー。

税込み118円。

 

過去に食べていますが、パッケージが変更になっています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はイトウ製菓。

原材料、内容量、栄養成分表示は変わっていません。

パッケージと値段(108円→118円)が変更になっただけです。

 

開封。

過去のと比べると焼き色が薄くなった?そんな感じがします。

 

念の為に過去の画像↓

たまたまかもしれないが、焼き時間を短縮した?って感じがします。

今は原材料の高騰など言われていて、値上げせざる負えない状況。

そうなると限界まで焼き時間を短くして出来るだけ負担の掛からないようにしている気がします。

(焼き時間変わってなければすみません)

 

 

 

食べてみた感想。

イトウ製菓のクッキーはやっぱり美味しいですね。

甘いものが食べたいって時の甘さ。

満足しちゃいますね。