tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

イトウ製菓『チーズサブレ』を食べてみた!

生きていると【タンスの角に小指をぶつける】って1度はあると思う。

今日それをやってしまいました。

タンスじゃなく米袋で…

朝の寝ぼけている時にガンッとぶつけると相当痛いです。

しかも5㌔の米袋。

10㌔買っていなくて良かったです。笑

昨日のおやつ

イトウ製菓『チーズサブレ』です。

昨日めっちゃ食べてしまいました。

いつもの倍。笑

止まらない食欲。

それが秋。笑

『チーズサブレ』はチーズ16%使用したサクッと香ばしい個包装のチーズサブレです。

税込み128円。

 

裏面。

製造者はイトウ製菓。

原材料は小麦粉、砂糖、ショートニング、ナチュラルチーズ、鶏卵、チーズパウダー、マーガリン、食塩など。

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:27㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:1.3g

炭水化物:3.3g

食塩相当量:0.1g

 

中身。

1箱に9枚入り。

個包装じゃなかったらあと2枚くらい入っていそうな感じ。笑

 

開封。

甘い香りがするサブレ。

焼き色が食欲をそそる。

 

 

 

食べてみた感想。

甘さが強めに出ているサブレで、ほんのりと塩味。

ザクザク食感で硬さもちょうどいい。

もうちょっとチーズ感が出てた方が良かったかな。