tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ソシオ工房『フラ印 マカダミアナッツクッキー』を食べてみた!

もう誰も言わない【新型コロナウイルス】は進化し続けてきたコロナは今現在第8波らしいです。

知ってた?

梅毒の方が怖いって言われていたのも去年の話。

たまにワクチンの事を聞かれるくらいでギリシャ文字の事も誰も話題にしなくなりました。

が、今中国では1か月に約6万人コロナでなくなっているそう。

春節がとても怖いです…

今夜のおやつ

ソシオ工房『フラ印 マカダミアナッツクッキー』です。

初めて見るお菓子だったのでつい買ってしまったもの。

このパッケージは結構見かけるけど、クッキーは珍しいはず。

 

そう、ポテトチップスで有名なパッケージのやつ↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comこのポテトチップスは意外と高めで美味しいと人気がある。

今回のクッキーはなんと90g入りで税込み213円。

思ったより高くて買うか買わないか悩んだよ…笑

『フラ印 マカダミアナッツクッキー』はクッキー生地にマカダミアナッツを入れて焼き上げたハワイアンクッキー。

 

裏面。

製造所はイトウ製菓、販売者はソシオ工房。

イトウ製菓って言えばコレじゃん↓

日本でも馴染みのある会社。

だったら不味くはない、買って正解。

 

クッキーにはマカダミアナッツペーストとゴマペーストが入っているので食感はサクサク系。

バターやマーガリンを使用せず、ショートニングだけで作られているクッキーなので軽い食感に仕上がっている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋90g当たり)

エネルギー:515㎉

たんぱく質:5.2g

脂質:33.8g

炭水化物:47.4g

食塩相当量:0.5g

マカダミアナッツやごまの種実類はカロリーが高いのは当たり前と思っていても、このクッキーのカロリーは鬼。

気を付けた方がいい。

 

開封。

ココナッツの香りはほとんどしない、クッキー缶の香りがする。

1個の大きさは小さめで一口で食べられる。

女子向けって感じの大きさ。笑

 

 

 

食べてみた感想。

鬼カロリーなのにくどくない、不思議な感覚。

胃がもたれないサクサク食べられるクッキー。

そこら辺に売られてある見慣れたイトウ製菓のクッキーよりも食べやすいと思う。

量も結構あるので食べ応えあります。

お値段はちょっと高いけど、また買ってもいいなと思うクッキーでした。

 

イトウ製菓のクッキーブログ↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com