tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ポリンキー 濃いめんたい味』を食べてみた!

超酔っぱらったゾンビ歩きをしている菅田将暉をめちゃめちゃ細身にした人から「駅どっち?」ってすれ違い様に聞かれた。

関わりたくない系だったので駅の方を指さしてすれ違ったが、真逆の方に歩いていきました。

都会だから東西南北すぐ駅はあるけど、聞いたら行動に示せと思い、ちょっとむかつきました。笑

ある意味怖かったです…

今夜のおやつ

ファミリーマート『ポリンキー 濃いめんたい味』です。

ガツンとくる濃い味のスナック菓子が無性に食べたくなりました。

そういう時に【めんたい味】がデーンと視界に入ってくると「おおー!これだぁぁ!ビンゴ!」とテンションが高めになる。

ネットで【濃い味が食べたくなる】と検索するとミネラル不足と出るのである意味ショックです。笑

 

『ポリンキー 濃いめんたい味』は濃い明太のコーンスナックです。

サクサク食感が病みつきになります。

税込み125円。

 

過去に食べています↓

www.tomo-diary.comこのブログの時は内容量が65gで今回は60gになっています。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

味の決め手はたらこ風味パウダー、魚介エキスパウダーなど。

明太の色に仕上げるためにベニコウジ色素が入っています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:314㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:17.0g

炭水化物:38.1g

-糖質:37.0g

-食物繊維:1.1g

食塩相当量:1.6g

 

開封。

かなり濃い色。

ツーンとくる刺激的な香りは香辛料だと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

一言でいうと濃くて辛い!

辛い中に甘さもしっかりある。

サクサク食感でビールも進むし最高。

この味が美味しいと思うのはミネラル不足なんだなってしみじみ感じながら食べました。

 

ファミリーマートのお菓子のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com