tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ポリンキー 濃いめんたい味』を食べてみた!

5月23日はキスの日だってさ。

由来とかどうでもいい。

そんな日を作るんじゃない!ってここでぶちまけちゃう。

というか、今日やたらカップルがくっついて歩いている意味が分かった気がする。

今夜のおやつ

ファミリーマート『ポリンキー 濃いめんたい味』です。

今夜のおやつはコレ。

日本人でもポリンキーの説明できない人が多いと思う中、英語表記で【Polinky】って書かれてあるけど、外国人は理解しているのだろうかと考えてしまうお菓子。

ちなみにキャラクターの名前は左からポール、ジャン、ベルだそう。

お前たち、外国人だったのかよっ!

 

とうもろこしの甘さにめんたいこ風味のサクサクしたスナック菓子。

唐辛子のピリ辛も加わっているので大人向けの味付けです。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

原材料のトップは【生地】とあり、めんたい味に味付けして焼くだけって感じ。

めんたい味になるには必ず【魚醬】が加わっているイメージがある。

 

 

 

栄養成分表示(1袋65g当たり)

エネルギー:340㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:18.5g

炭水化物:41.2g

-糖質:40.0g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:1.7g

 

開封。

ほんのりと海っぽい香り。

ピンク色になっている所が辛そうな感じ。

何で三角の形をしているんだろう…

 

 

 

食べてみた感想。

程よいピリ辛でサクサク食感。

濃い味なのでお酒にピッタリです。