tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『とんがりcorn あっさり塩』を食べてみた!

小学生のころに流行った寒い時に、めっちゃ手のひらをこすり合わせると【死んだ魚の香り】がするって言うやつを思い出してやってみた。

何度やっても酸っぱい香りしか出ず諦めた。

あの臭かった香りは何だったんだろう…

今夜のおやつ

ファミリーマート『とんがりcorn あっさり塩』です。

久しぶりに食べるこのお菓子。

本家のものは紙の箱に入っているのでゴミの分別をするのがチョイーと面倒。

シンプルなこういうパッケージの方が庶民としては助かる。

なぜあの形にしたのか、陳列しにくいだろうとか色々気になるところだけど昔からあの形を守っているあたりが歴史を感じる。

『とんがりcorn あっさり塩』は指にはめて楽しめる、円錐型のコーンスナックです。

税込み108円。

Amazonにコンビニと同じパッケージのものが販売されいているなんて…

 

約2年前にブログにしています↓

www.tomo-diary.com何が違うかって言うと、gが減った。

40g→37gになっています。

もう最悪、痩せてしまうじゃん。

(そこ?)

 

裏面。

製造者はハウス食品。

【あっさり塩】とあるのに、しれっと香辛料が入っていることは秘密。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋37g当たり)

エネルギー:197㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:10.9g

炭水化物:23.2g

-糖質:22.57g

-食物繊維:0.63g

食塩相当量:0.59g

 

開封。

指にはめられないものもいくつかあるものの、ほぼあの形。

コーンの香りがほんわかとします。

 

 

 

食べてみた感想。

今回は香辛料が入っているかじっくり味わって食べてみたけど分からず。

塩が効いているのだけしか分からなかった。

(つまり味オンチということ)

食べ慣れた味で美味しかったです。

 

 

ファミリーマートのお菓子ブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com