tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『とんがりcorn あっさり塩』を食べてみた!

こんばんは、tomomo13です。

TポイントでYahooショッピングが買い物が出来るのが今日まで。

もし、Tポイントを消費したいと思っている人は是非今日の内に買っておいた方がいいです。

tomomo13もポイント消費に力を入れているが、思ったように減らない。

ずっと欲しかったものとかないし。笑

閲覧しているだけ時間が無駄になっちゃうので少しストレスです。笑

 

今夜のおやつ

ファミリーマート『とんがりcorn あっさり塩』です。f:id:tomomo13:20220331135651j:plain

コンビニ仕様だと箱に入っていない、ちょっとだけエコ的なパッケージ。

【あっさり塩】ってもうそのままじゃんって思ってしまったが、深層水結晶塩を使用と書かれてあるので、あのとんがりCornとは違う。

本家は【とんがりCorn】でファミリーマートのは【とんがりcorn】。

【C】が大文字か小文字。

そこに気付いた人はかなり物好きだと思う。

税込み108円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220331135718j:plain

製造者はハウス食品。

コーングリッツは国内製造とあるが、ハウス食品のホームページを見るとアメリカ産のトウモロコシ原料を使っていると書かれてある。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:212㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:11.8g

炭水化物:25.1g

-糖質:24.42g

-食物繊維:0.68g

食塩相当量:0.64g

 

開封。f:id:tomomo13:20220331135800j:plain

40g入りなので本当に少ない。

(この量がちょうどいい人も世の中に居るはず)

PB商品とはいえ、そのまんま。

 

 

 

食べてみた感想。

あの食感、間違いない。

あっさり塩なんだが、箱バージョンに比べると塩味は控えめの様な気がする。

薄味で食べやすいのがまたいい。

食べ比べしてみるとかなり違いが分かるはず。