tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン『オー・ザック 濃いめ磯のり塩』を食べてみた!

今日も家の近くで運動会があった模様。

「○○さん頑張って!」とマイクで聞こえてきたり、小さい子の声で「パパァ~」と迷子になった感じの泣き声もあったりした。

もう11月に入るし、来週はないだろう。

これで安心して昼間眠れる。

今夜のおやつ

ローソン『オー・ザック 濃いめ磯のり塩』です。

ローソンにオーザックののり塩があるとSNSで見かけてダッシュした超おデブなtomomo13。

置いていない店舗もあり、3件目でようやく発見。

都会に住んでおきながら、ローソンの数は少なめで、いい運動になったと思いました。

その分ガッツリお酒を飲むことにします。

 

『オー・ザック 濃いめ磯のり塩』は磯の香りのするポテトスナック。

税込み108円。

 

ちなみに、濃い目じゃないのは普通にネットで買えます。

あまり見かけないですよね。

 

裏面。

製造者はハウス食品。

オーザックは乾燥マッシュポテトと乾燥ポテト粉末、あとさつまいも粉末を使用。

肝心の磯のりは青さと青のり。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:281㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:17.8g

炭水化物:28.8g

-糖質:27.0g

-食物繊維:1.8g

食塩相当量:0.71g

 

開封。

ポテトチップスの【のり塩】に比べるとのりの量は若干多めで、油っこさはあまり感じられない。

磯の香りはちょこっとする。

 

 

 

食べてみた感想。

塩、食感ちょうど良くてドンドン手が伸びてしまう。

軽い食感がたまらなく好き。

ビールに合う最高のスナック菓子。

家から一番遠いローソンで発見したんだけど、また買いに行くのが辛いわ…