tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ『ビスキュイサンド ヴァニーユ』を食べてみた!

手がガッサガサしていたので、化粧水と馬油を塗ってビニール手袋をしたらしっとりとなりました。

これで少し女子力が上がった気がします。

後はニキビの問題だな…

今夜のおやつ

ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ『ビスキュイサンド ヴァニーユ』です。

頂き物。

何度かこのお菓子のブログを書いているけど、賞味期限が今月末迄なのでそろそろ完食しないといけない。

焼菓子でも湿気てくると思うし、今夜は食べます。

 

このシリーズのブログはここから始まりました↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はベーグジャパン。

原材料は小麦粉、ホワイトチョコレート、発酵バター、砂糖、アーモンドペースト、アーモンドプードル、卵、、グレープシードオイル、食塩、バニラビーンズなど。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:178㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:11.7g

炭水化物:15.9g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

【ヴァニーユ】はバニラビーンズの木の実らしく、中のクリームはバニラ色。

何度も書いているけど硬い。笑

 

割ってみた。

冷蔵庫で保存していたから少ししっとりとしていて割りやすかった。

基本かなり硬いです。

フランスの乾パンって感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

今のところ一番甘いかもしれない。

中のクリームはビスコっぽい感じ。

少しジャリっとしたクリームの食感、クッキー自体は甘さ控えめなのでちょうど良かったです。

 

ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ『ビスキュイサンド』のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com