tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

東京ミルクチーズ工場『ソルト&カマンベールクッキー』を食べてみた!

少し前にふるさと納税の4Kのお肉が届いて冷凍庫がパンパン。

嬉しいけどね、意外と困る。

届く日が分かっていれば前もって冷凍庫を片付けるのにさっ…

暫くお肉を買わなくて済みそうな気がします。

解凍が面倒なんだよね。

 

 

昨日食べたおやつ

東京ミルクチーズ工場『ソルト&カマンベールクッキー』です。f:id:tomomo13:20220310023112j:plain

良く食べる人だねーって聞こえてきそうなブログ。笑

まだ100㎏は超えてないので安心してください。笑

(まだと言うより、目指してないです)

久しぶりに頂き物のお菓子。

見た感じから美味しいと確信。

 

『ソルト&カマンベールクッキー』は北海道の美瑛産牛乳とフランス産ゲランドの塩を混ぜ合わせた生地にカマンベールチーズのチョコレートをサンドしたラングドシャクッキー。

今ホワイトデーのお返しとして人気らしい。

そう言えば、そろそろですね。

(何を期待している)

 

裏面。f:id:tomomo13:20220310023227j:plain

製造者はシュクレイ。

牛乳は北海道産のものを使っているが、表記する枠が小さいのでインパクトが薄くちょっと勿体ない感じがする。

バターは使用せずマーガリンになっていて、それを補う感じで香料が入っているっぽい。

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:59㎉

たんぱく質:0.8g

脂質:3.5g

炭水化物:6.1g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20220310023310j:plain

見た目は北海道定番お土産、白い恋人のお菓子に似ている。

見慣れた感じなので特に何も感じないけど、挟まっているカマンベールチーズのチョコが定番お土産に比べ硬め。

 

 

 

食べてみた感想。

チーズの塩味がほのかに効いていていいわ。

ラングドシャの部分は普通。

でも中は食べ慣れていないので斬新な感じの味。

多分ね30枚とかあったら完食できる自信がある。

それくらい美味しい。

ワインでも合いそうな気がするクッキーでした。