tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!森永乳業『クラフト 切れてるチーズ モッツァレラ』を食べてみた!

 台風の影響で、昨日から風が強かったですね。

(。´・ω・)ン?お前はどこから来たんだい?と思うようなゴミや洗濯物がちらほら、朝ありました。

特に台風の影響はなかったけど、窓ガラスが割れそうな感じは不安で仕方ありませんでした。

大雨は意外と慣れてる感じだが、風は変なものが飛んできそうで怖い・・・

朝のチーズ

森永乳業『クラフト 切れてるチーズ モッツァレラ』です。f:id:tomomo13:20210810020902j:plain

朝に食べるチーズは太るとか痩せるとかネットで検索すれば出てくるが、特に気にしていないtomomo13です。笑

要は組み合わせの問題だと思っています。

 

こちらはスーパーで200円くらいで購入。

商品名の通り、包丁でカットせずにすぐ食べられる森永乳業のクラフトシリーズの一つ。

チーズ分中にモッツァレラ60%使用しています。

 

モッツァレラではないけど、業務用はネットで購入ができます。

毎日チーズを食べる人にはお得だと思います。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20210810020954j:plain

栄養成分表示(1枚8.2g当たり)

エネルギー:28㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:2.2g

炭水化物:0.1g

食塩相当量:0.2g

カルシウム:5.4㎎

1枚が約8gなので6Pチーズの約1/2の量。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20210810021044j:plain

製造所はエムケーチーズ。

販売者は森永乳業。

原材料はナチュラルチーズにバター乳たんぱく質、乳化剤、グリシン、pH調整剤、酵素、レシチン。

 

容器はコンパクトに仕舞えるように工夫がされていて、チーズの乾燥から防ぐことができます。

 

 中身。f:id:tomomo13:20210810021135j:plain

 袋の上から見ると切れ目があるのが何となくわかる感じ。

真空になっていて、フィルムはどこからでも開封が可能。

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210810021229j:plain

端の方なので少し形はいびつ。

モッツァレラが60%以上との事で、ナチュラルチーズよりちょっと白い。

あと少しだけ柔らかい印象。

 

食べてみた感想。

クセのないチーズで、まろやかなチーズ。

クリーミーな感じが食べやすい。

モッツァレラとあるけれど、思っていたよりナチュラルチーズ寄りだと思います。

熱々のコーヒーと合うんだよね・・・

 

チーズのお菓子のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com www.tomo-diary.com