tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート 『3種チーズのチーズインスティック』を食べてみた!

しれっと台風2号(スリゲ)が発生しているらしいです。

急激に寒くなったり、天気が悪くなったりと週末は天気に振り回されている感じでしたね。

折角の楽しい休日だったのに・・・

(ほとんどテレビを観て過ごしちゃった・・・)

来週からは15℃を下回ることがないっぽいのでそろそろ暖房器具を片付けようかなという感じです。

今夜もやけ食いしちゃいます。笑

ファミリーマート ファミマコレクション『3種チーズのチーズインスティック』です。

f:id:tomomo13:20210418014319j:plain

お菓子断食しちゃうと一気に食べたくなる気持ちが高まっちゃいますね。

もうすぐ夏、ダイエットしなくちゃならないのに。

5月からダイエットします!笑

 

このお菓子はファミリーマートのPB商品で、税込み108円。

発売日は2020年11月17日。

スナック菓子の中に3種類のチーズが入ったワインに絶対合うお菓子。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210418014354j:plain

製造者は菊屋。

調べてみると、セブンイレブンにも同じような商品を作っているみたいですね。

 

原材料にはちょっとビックリしちゃう、【チョコレートコーチング】が入っています。

なのでココアバターも配合されています。

他にはトマトパウダーもあります。

意外なものが入っているのでちょっと面白いと思います。

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:197㎉

たんぱく質:3.8g

脂質:9.9g

炭水化物:23.7g

-糖質:22.7g

-食物繊維:1.0g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210418014446j:plain

こんがりとした色はパプリカ色素のものだと思います。

そのまま触ってもべたつかない感じ。

内容量は40gなのでそんなに量は入っていないです。

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20210418014745j:plain

中のチーズクリームが気になったので写真にしました。

パッケージの写真と比べるとチーズの量は少な目。

とろりとした感じではないです。

 

 

食べてみた感想。

一つ食べると「残念な味かも」と思ったが、意外と癖になる味で2本目3本目と自然と手が伸びちゃう。

サクッとした食感の中にチーズが入っているので、これが病みつきになる。

もうちょっとチーズの量を増やしてほしい感じですね。

 ワインと一緒に食べたかったけど、ビールにも合うお菓子でした。