tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!森永乳業 クラフト『切れてるチーズ チェダー』を食べてみた!

今日、4月7日はジャッキーチェン(成龍)さんの誕生日です\(^o^)/

興味がない方はスルーで!笑

有名人ではしょこたんさんがファンで有名ですけど、一般女性で「ジャッキーチェンのファンです!」という人に、人生で一度も出会ったことがないんですよね、これが不思議と。笑

 

今日が誕生日って事で、2019年の年末に行った香港旅行の写真。

f:id:tomomo13:20210407110925j:plain

 ジャッキーチェンさんファンなら「あ!」って思うハズ。

この写真はあの【ポリスストーリー】の撮影場所になった香港の【永安百貨 尖東店】です。

まだ残っているんですよね!

 つい真似したくなっちゃうけど、ポールがないから出来ない。笑

結構な高さがあります!

今年で67歳、このシーンはもう出来ないかもしれないね。

 

 

今朝食べたチーズの紹介

森永乳業 クラフト『切れてるチーズ チェダー』です。

f:id:tomomo13:20210407100140j:plain

今まではベビーチーズばかり食べてはブログにしていました。

だけど、今の所近所に売られているベビーチーズが全種類制覇しちゃったので、仕方なくこのチーズを買っちゃいました。笑

スーパーで約200円位。

ベビーチーズよりお得な感じはする。

 

ベビーチーズの話になっちゃうけど、QBBベビーチーズから期間限定のチーズが発売されています。

 【おうちDE居酒屋 焦がしにんにく&ねぎ油風味】と【おうちDE居酒屋 燻製カマンベール味】

www.tomo-diary.com 

www.tomo-diary.com今しか食べれないので、見つけたら是非食べてみてくださいね。

 

 

チェダーチーズは牛乳を原料としたセミハードタイプ。

イギリスの代表的なチーズで、世界中で最も生産物量の多いと言われています。

 

『切れてるチーズ チェダー』は商品名通り、切る手間が不要の便利なチーズ。

濃厚でコクのあるチェダー風味。

チェダーを70%使用しているのが特徴。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210407102458j:plain

販売者は森永乳業。

製造者はエムケーチーズ。

エムケーチーズは聞き慣れない会社ですが、森永乳業の完全子会社。

 

原材料はナチュラルチーズメインで、ホエイパウダー、乳化剤、カロテノイド色素、レシチンが含まれている。

【レシチン】は肝臓の機能を保護する作用や脳の機能障害に対する効果が期待されているもの。

 

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210407100258j:plain

チーズは開封後にカビが生えることがあるそう。

カビの生えたチーズ【ブルーチーズ】なら知っているが、こういうナチュラルチーズにカビが生えているのを見たことがないので、この注意書きを見た時に興味が沸きました。笑

カビが生える前に食べ切っちゃうのがtomomo13ですけどね。笑 

長期間保存していると、餅みたいにチーズもカピカピになっているのなら経験済みだけど、カビは本当に知らない。

ピザ用チーズなら買ったらすぐに冷凍庫に入れちゃうから分からないや!笑

 

 

栄養成分表示(1枚8.2g当たり)

エネルギー:29㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:2.4g

炭水化物:0.1g

食塩相当量:0.2g

カルシウム:48㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20210407100449j:plain

本当にカットされています。

包丁を出さなくていいので便利ですよね。

 

出してみた。

f:id:tomomo13:20210407100529j:plain

完全にぶれちゃっています。笑

幅は約5㎜。

1枚でも十分厚みがある感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

1枚1枚カットされているので好きな分だけ食べれるのがイイ。

チーズのコクがあって美味しくて、うっかりすると沢山食べてしまいそうな感じになっちゃう。

色んな料理にアレンジできそうなので、また買っちゃうと思います!