tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

完全おつまみ!QBBベビーチーズ『おうちDE居酒屋 焦がしにんにく&ねぎ油風味』を食べてみた!

もうお昼ですね!

今日は順延で一日延びてしまった大阪桐蔭vs智辯学園の試合。

優勝校潰しになってしまい、速攻で売り切れになったらしいですね。

ブラバンの演奏も両校凄いからこの試合は録画しています。

今年は録音演奏だけどね・・・

夜じっくり観たいと思っています。

 

 

期間限定のベビーチーズ、朝に食べたもの。

QBBベビーチーズ『おうちDE居酒屋 焦がしにんにく&ねぎ油風味』です。

f:id:tomomo13:20210323105636j:plain

これはちょっと冒険っぽい感じ。

興味津々で購入しました。

【おうちDE居酒屋】ってある位なので、朝はきっときついだろうと思いながら朝しっかりと食べちゃいました。笑

にんにくだし!笑

スーパーで税抜き99円でした。

 

商品名通り、ガツンとにんにくにねぎ油の風味のチーズ。

期間限定で、3月1日から8月末までの発売。

 このシリーズは3種類出ていて、その内の一つは過去のブログに紹介しています。

【QBBベビーチーズ『おうちDE居酒屋 燻製カマンベール味』】

www.tomo-diary.comおつまみチーズにしてはちょっとインパクトが薄かったけど、普通に美味しかったです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210323105739j:plain

製造者は六甲バター。

特徴となる味付けには香味食用油、香辛料、乾燥葱が入っています。

ちょっと珍しいのが、食塩がチーズに入っている所。

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:49㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:4.0g

炭水化物:0.3g

食塩相当量:0.43g

カルシウム:90㎎

 

フィルムオープン。

f:id:tomomo13:20210323105815j:plain

パッケージから伝わる、食べたら口が臭くなりそうな感じ。

でも、マスクするし・・・

少々不安ながら食べることにします。笑

 

ねぎ油とか中華のイメージが強いですよね。

特にチャーハンに入っていそうな感じ。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210323105853j:plain

チーズにうっすら何が入っているのが分かります。

多分、乾燥葱だと思います。

葱油の香りがプンプン。

 

 

 

食べてみた感想。

一口食べてみると分かる、朝食べたら危険なチーズ。

お口の中ににんにくがガツンと来る。

インパクトめっちゃありますね。

かなり癖のあるチーズで、交互ににんにく、葱油の味が次々に来ます。

苦手な人も居ると思いますが、tomomo13は食べれちゃいますね。

食べ切った後もかなり残りますので、注意が必要です。