tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

めっちゃ量ある\(^o^)/カルビー『BIG BAG 北海道バターしょうゆ味』を食べてみた!

今朝、手帳を見て驚いたのが7月19日が祝日になっていたこと。

寝起きで手帳を開くとダメだね、かなり焦った。笑

 

今愛用中の手帳はこちら↓

 【2021年バージョン『Rollbahn(ロルバーン)手帳』】

www.tomo-diary.com

 日本国民かなり振り回されているなと朝から思った出来事でした。

1人くらいは普通に休日と思って休む人がいそうですね。

昨日食べたおやつ

カルビー『BIG BAG 北海道バターしょうゆ味』です。

f:id:tomomo13:20210719000521j:plain

あれ?昨日カロリー高そうなコンビニスイーツを食べていたよね?ってこのブログの読者は思うはず。

あれは昨日のお昼の後のおやつで、このブログのおやつは夜用のおやつ。笑

昨日はカロリー摂取しまくりの日でした。笑

気を付けないとね。

一応言っておくけど、ブログのためです。笑

 

昨日のブログに書いたおやつです。

 【ファミリーマート『クリームシフォン マリトッツォ風』】

www.tomo-diary.com多分、痩せる気ないと思う。笑

  

 『BIG BAG 北海道バターしょうゆ味』はスーパーの特売で200円ちょっとで買えました。

北海道限定の味で中々売られていることが少ないので、テンションがあがって、ラスト1袋で迷うこともなくカゴに入れちゃいました。

ちなみに九州しょうゆ味のBIG BAGは売り切れでした。

ご当地の味だと九州しょうゆ味か北海道バターしょうゆ味が人気みたいです。

 

  裏面。f:id:tomomo13:20210719000550j:plain

 右側のはなんだ?と思って調べてみた。

【折りパケ】というもので、ごみを小さくたたんで捨てる運動。

2020年9月14日から始まったそうで、全然知らなかった。

ワイルドなのでそのまま捨てていました。笑

凄いだろう!笑

 

カルビーのポテトチップスは国産またはアメリカ産のジャガイモを使用。

原材料を見た限りだと、醤油の方が強く出ている感じ。

バターは思ったより最後の方に記載されているので、風味は強くないと思います。

ちなみにバターは北海道製造100%のものを使用しています。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:555㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:35.0g

炭水化物:54.5g

食塩相当量:1.0g

 

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210719000704j:plain

 過去に何度か食べたことがあるが、バターの香りが減った感じがした。

バターの香りの次に醬油がほんわり香る。

写真でちょっと大きめの割れてないやつを前に出して撮ってみたんだけど、半分以上は割れていました。

 

 

個人的に気に入っているのが湖池屋。

 【湖池屋『ポテトチップス うすしお味 特盛バッグ』】

www.tomo-diary.com割れているのはカルビーよりも少なめだと思う。

 

食べてみた感想。

味が強かった覚えがあるけど、大分抑えた感じの味になっていると思います。

tomomo13の記憶だともっとバターが強く出ていた気がします。

なんか配合変更した?って思っちゃいます。

あまり買うことがないから飛びついちゃったけど、記憶の味と大分薄くなっていると思ってしまって、少しがっかりです。

初めて食べる人にはオススメだと思うが、昔の味が濃いのを求めて買うとショックが大きいと思います。

 

わざわざ皿に移し替えてやってみた【折りパケ】。

f:id:tomomo13:20210719002638j:plain

本当はやりたくなかった。

皿に移す行為が面倒だし。笑

ざっくりと折ってみたので綺麗に出来ていないけど、こんな感じなんだよね。

このままポイっとします。

 

カルビーのお菓子ブログを集めました↓

 【Yu NAGABA×カルビーコラボ!長場雄さんパッケージ『ピザポテト』】

www.tomo-diary.com 【カルビー『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』】

www.tomo-diary.com

 【カルビー『Jagabee(じゃがビー)バターしょうゆ味』】

www.tomo-diary.com一度は食べたことがあるスナック菓子。