tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ロッテ『キシリトールガム フレッシュミントボトル』を食べてみた!

へー来月から外国人の観光客受け入れをするらしい。

ここであーだこーだ言っても絶対に岸田総理大臣の所へは届かない。

辛いな~。

一応マスク着用のルールはあるらしいけどね。

外国人が好みそうな場所には近づかない様にしようっと。

マイブームのガムシリーズ

ロッテ『キシリトールガム フレッシュミントボトル』です。

そろそろガムシリーズも終盤に差し掛かろうとしている。

何故なら種類が少ないから。笑

そんな単純な理由でマイブームを終わらせるとか…

長年読んでいる人には分かると思うけど、ハマったらぶぁぁ~とブログの記事にして自然と消滅していくのがtomomo13流。笑

取り敢えず色んな味を試してみて、終わるのもあるし時々買うのもある。

まっ、女性だし飽きるのよ。笑

男性は分かりづらいと思うけど。

『キシリトールガム フレッシュミントボトル』は特定保健用食品。

日本初の日本歯科医師会推薦商品でもあります。

税込み700円。

 

前回紹介したガムのブログ↓

【ロッテ『キシリトールガム ライムミントボトル』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はロッテ。

添加物であるキシリトールは天然の糖アルコール。

果物や野菜に含まれていることで知られています。

昔、本で読んだ中に「いちごを食べると歯が白くなる」とあり、小学生だったtomomo13は親に「いちごを沢山買って欲しい」と頼んだら高価だから無理と言われた覚えがあります。

いちご高級ですもんね。

今1粒数万円するいちごもあるし。

 

 

 

栄養成分表示(14粒21g当たり)

エネルギー:41㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:16.1g

-糖質:0g

食塩相当量:0.003g

キシリトール:7.0g

 

開封。

『キシリトールガム ライムミントボトル』と違い着色料が入っていないので真っ白。

真っ白だと錠剤って感じで間違えられそうなイメージ。

 

 

 

食べてみた感想。

『キシリトールガム ライムミントボトル』より味がシンプルな感じがする。

ちょいスースーとした感じのミント。

ただ、味がすぐ無くなっちゃう気がする。