tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ロッテ『キシリトールガム ライムミントボトル』を食べてみた!

多分同じ所に住んでいる人だと思うんだけど、女性の下品な「( *д*):・'.::・ブッエェェクション」って最近何回も聞こえる。

おばさんではない感じ、OLさんって感じの声(クシャミ)。

おじさんでも嫌なのにさっ。

わざわざ窓を開けてまでやらなくてもいい、こっちがストレスたまる。

マイブームのガムシリーズ

ロッテ『キシリトールガム ライムミントボトル』です。

最近やたらとガムにハマっています。

ガムを噛むようになってから体重は落ちていないけど、何故か体脂肪が減ってきました。

良いことだと思う反面、嚙みグセが付きやすい食べ物の一つ。

噛むときは気をつけないと思いつつ噛み方も考えています。

 

ボトルガムの良い所は包み紙が無いこと。

蓋を開けてパクッと行けるところがいい。

ただね、味が同じなので飽きる。

 

その中でおすすめなのがコレ↓

【ロッテ『キシリトールガム 7種アソートボトル』】

www.tomo-diary.comこの中にカフェイン入りの刺激があるガムがあればと思う。

 

『キシリトールガム ライムミントボトル』はライムミント味のキシリトールガム。

日本歯科医師会推薦商品で、消費者庁許可の特定保健用食品。

 

裏面。

製造者はロッテ。

キシリトールガムって1日にどれくらい食べていいのか調べてみると、約4~8個。

それ以上食べるとお腹を下したりしちゃうので要注意。

ロッテのオススメの食べ方として【1回に2粒を5分噛み、1日7回】を目安量にして食べると良いらしい。

 

 

 

 

栄養成分表示(14粒21g当たり)

エネルギー:39㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:15.6g

-糖質:0g

食塩相当量:0g

キシリトール:7g

 

開封。

抹茶チョコみたいな感じのガム。

知らなかったけど。粒ガムに使われている【光沢剤】は湿気予防で、今まで使わなくてもいいじゃんって思っていたんだけど、ちゃんと理由があるみたいです。

 

 

 

食べてみた感想。

刺激が薄いミントの味。

表面はちゃんと味があるけど、中はそうでもない。

噛んだ後はちょっとスースーする感じです。