tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

めっちゃお得!業務スーパー JUCOVIA『6Pチーズ』を食べてみた!

昨日の夜はガッツリお鍋。

大根1本100円以下で手に入れたので、思う存分鍋に大根を入れ~の、キムチを入れ~の、手羽先を入れ~の・・・

お腹一杯になりました(*´ω`)満足っす。

鍋のブログは写真を撮っていないのでここで、さらっと報告。笑

2日目のカレーもいいけど、鍋も美味しいよね。

 

 

朝のチーズ

業務スーパー JUCOVIA『6Pチーズ』です。f:id:tomomo13:20211129012924j:plain

業務スーパーでめちゃ安いチーズを発見。

なんと税抜き108円で購入出来ちゃう。

多分日本で一番安い6Pチーズだと思う。

業務スーパーでもかなり人気が高く、いつも値札だけ見てどんなチーズか気になっていて、ようやくゲット出来た。

 

ネットでは赤いパッケージなら購入が出来ます。

 

お酒と一緒に食べるならこちらがオススメ↓

【業務スーパー  Lactima(ラクティマ)『クリーミーチーズ オリーブ入り』】

www.tomo-diary.com好き嫌いが分かれそうだけど、個人的に気に入っています。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211129012955j:plain

製造者はエヌ・シー・エル。

名前を見て思い出した。

業務スーパーで安いブロックチーズと言ったらこちらの商品↓

【業務スーパー『ブロックチーズ』】

www.tomo-diary.comこれもエヌ・シー・エルが製造しています。

ブロックチーズと違う所は販売者がムラカワ。

原材料はナチュラルチーズと乳化剤のみ。

6個入り90gなので、1個当たりの重さがロルフやQBBのベビーチーズと同じg数。

 

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:50㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:3.9g

炭水化物:0.1

食塩相当量:0.4g

カルシウム:89㎎

 

中身。f:id:tomomo13:20211129013041j:plain

シンプルなデザイン。

海苔っぽくて何か違うものに見えちゃう。

 

開封。f:id:tomomo13:20211129013111j:plain

穴?っぽいのがある。

気になってもう1個開けてみたら、やっぱりある。

ここから入れているっぽいです。

原材料からでも分かる通り、本当にシンプルなチーズ。

 

 

 

食べてみた感想。

Lactima(ラクティマ)のチーズに比べると硬めのチーズではあるけど、味は普通にシンプル。

チータラとかの間に挟まっているチーズに似ている。

他のメーカーの6Pチーズに比べると塩味はそこまで強くないのもイイ。

おつまみとして食べるには黒こしょうをかけるのがオススメです。