tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

量多し!業務スーパー『ブロックチーズ』を食べてみた!

高校野球が始まってから、気になることが。

録画容量が足りるかの問題。笑

熱闘甲子園もちゃっかり録画しているので、今日泣く泣く以前放送して録画してた【タイタニック】を削除。笑

tomomo13にとっては【高校野球】>【タイタニック】。笑

試合も気になるけど、残量もドキドキハラハラ・・・

そして寝不足になる。笑

朝のチーズ

業務スーパー『ブロックチーズ』です。

f:id:tomomo13:20210811080957j:plain

業務スーパーってチーズの種類が豊富すぎるだろ!

まだ紹介していないチーズが沢山あります。

多分日本人チーズ好きなはず。笑

 

今回紹介する『ブロックチーズ』は税抜き398円。

量も350gとずっしり。

大体、このチーズは燻製用として購入する人が多く作り方をネットで紹介するのが人気っぽい。

tomomo13はそんな面倒なことはしないです。

燻製グッズを揃えなきゃいけないし!

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210811081051j:plain

製造者はエヌ・シー・エル。

コストコへ行ったことはないけれど、コストコ通ならきっとこのチーズは見たことがあるはず。

この表示などを見て気になったのが会社のHP。

HPを見てみたがかなりシンプル。

海外産のチーズを日本で加工しているっぽいです。

原材料はナチュラルチーズに乳化剤。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:359㎉

たんぱく質:20.5g

脂質:29.2g

炭水化物:1.3g

食塩相当量:2.1g

カルシウム:630㎎

 

中身。

f:id:tomomo13:20210811081145j:plain

包丁でカットするタイプ。

買ったはいいが包丁・まな板を用意するのが正直ダルイ。笑

かなり後悔している。

1食用チーズに比べ価格が安いということだけに惹かれた自分。

食べきることに意味はある。笑

 

 カットしてみた。

f:id:tomomo13:20210811081237j:plain

 ハード系タイプのチーズ。

包丁でカットする時も力が結構必要。

 

食べてみた感想。

噛み応えがあるチーズで、朝のチーズにはオススメ。

柔らかいチーズよりもお腹にたまる感じ。

これが基本中の基本のチーズっぽいような気がします。

 

業務スーパーで買えるチーズのブログです↓

 【業務スーパー Lactima(ラクティマ)『クリーミーチーズ ポルチーニ入り』】

www.tomo-diary.com 【業務スーパー Lactima(ラクティマ)『クリーミーチーズ オリーブ入り』】

www.tomo-diary.com 【業務スーパー Lactima(ラクティマ)『チェダーチーズバー』】

www.tomo-diary.comこっちはクリームチーズっぽい食感です。