tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

糖質オフ・節約料理!簡単で美味しい『もやしナポリタン』を作ってみた!

【沸騰ワード10】の番組の『伝説の家政婦・志麻さん』を観て作ってみたくなった料理第二弾!

前回はこちら↓

 【酢を使った夏っぽい料理!『鯖のビネガー煮』】

www.tomo-diary.com

 今回作ろうと思ったのは、食材もお家にあるものだし、TVで「美味しい」と言っていたから。

しかも、すぐ出来そうなので興味が出てきました。

パスタを使わずにナポリタンができると思うと、糖質ダイエットにもオススメですよね!

今夜のおかず

『もやしナポリタン』です。

f:id:tomomo13:20210715025739j:plain

用意するのはもやし、ウインナー、ピーマン。

もやしの賞味期限今日まで。笑

ウインナーも明日まで。笑

今回はギリギリセーフの食材です。

 

調味料。

f:id:tomomo13:20210715025807j:plain

ケチャップとこしょうとオリーブ油。

あまりケチャップを使わわないのでこのために消費することにします。

tomomo13はケチャップライスとかオムライスとかケチャップ系の料理って実は食べれるけど、苦手なんですよね。

トマトジュースやトマトは普通に食べれます。

 

ケチャップはこのポテトの為に購入したもの↓

【業務スーパー『ベアスマイルポテト』】

www.tomo-diary.com業務スーパーの冷凍ポテト3種類食べたら、ちょっと飽きました。笑

 

調理開始。

f:id:tomomo13:20210715025838j:plain

ピーマンは太目の千切り。

(綺麗にカットされてないのでじっくり見ないでくださいね。笑)

ウインナーは斜め切りのスライスにカットします。

 

フライパンで炒めていきます。

f:id:tomomo13:20210715025910j:plain

フライパンにオリーブ油を入れてウインナーに焼き色が付くまで炒めます。

その間に【腹筋バキバキ運動】を行います。

 

腹筋バキバキ運動後。

f:id:tomomo13:20210715025940j:plain

ウインナーに焼き色が付いたら、ピーマンをドーンと入れちゃいます。

種が入っているけど、気にしないでください。笑

 

ピーマンに火が通ったところで。

f:id:tomomo13:20210715030012j:plain

もやしを1袋ドーンと入れちゃいます。

レシピブロガーはきっともやしの根をきちんと取るんだろうね。

そんな手の込んだ料理は作りません。笑

時短で作ります。笑

 

調味料を入れていきます。

f:id:tomomo13:20210715030126j:plain

もやしは炒めすぎるともやしから水分が出るので、あまり炒めない方がいいです。

ちょっと透明くらいになったところで、ケチャップと塩こしょうを入れます。

味は好みで。

ケチャップからも水分が出るので気をつけてくださいね。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210715030156j:plain

見た目は洋風のもやし炒め。

これが美味しいのか気になります。

 

食べてみた感想。

まー美味い!

半信半疑で作ってみたものの、これはリピートありですわ。

ちゃんとナポリタンの味になっています。笑

もやしのシャキシャキ感があって、もやし1袋簡単に消費できます。

節約にもなるし、オススメです。

粉チーズ買っておけばよかったな・・・

 

 

他にももやしのおかずレシピあります↓

 【もやしと卵のシンプルなおかず!『もやたま』】

www.tomo-diary.com 【おつまみ『イカもやし炒め』】

www.tomo-diary.com 【豚ひき肉ともやしの『もやし炒め』】

www.tomo-diary.comどれもオ・ス・ス・メ!笑