tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン限定!ローソン『ビーノ うま塩こしょう味』を食べてみた!

昨日、とうとう東京の新型コロナウイルス感染者数1,000人を超えちゃいましたね。

オリンピック前にここまで増えちゃうとは思ってもいなかった・・・

増えるのはオリンピック後だよね、と呑気なことを思っていたから正直驚きました。

きっとオリンピック開催中は2,000人超えとかになっちゃいそうで怖いです。

昨日食べたおやつ

ローソン『ビーノ うま塩こしょう味』です。

f:id:tomomo13:20210715020556j:plain

野菜系のスナック菓子で好きなのは?と聞かれるとtomomo13はこのお菓子。

歯触りがなんか好き。

身近にこのお菓子が嫌いな人がいるので、不思議がられています。

 

 

『ビーノ うま塩こしょう味』はエンドウ豆を100%使用したスナック。

ローソン限定の【うま塩こしょう味】。

ローソン仕様でパッケージは可愛いイラストになっている。

以前は写真だった気がする。

税込み108円。

 

 

スーパーなどで買うと【うま塩】味になっています。

 珍しい味は見かけないですね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210715020711j:plain

 製造者は東ハト。

販売者はローソン。

原材料を見ると、鰹節パウダーやいわし煮干しパウダー、昆布エキスと和風の味付け。

 

カルビーも東ハトと似たような商品が出ています。

 【カルビー『さやえんどう しお味』】

www.tomo-diary.comカルビーはノンフライで作られています。

そう言えば、最近売っている?

 

栄養成分表示(1袋65g当たり)

エネルギー:393㎉

たんぱく質:7.8g

脂質:30.4g

炭水化物:23.5g

-糖質:20.6g

-食物繊維:2.9g

食塩相当量:1.1g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210715020741j:plain

 ビーノの【うま塩】と比べると、生地に黒い粒々が見えています。

香りは黒こしょうの香り。

 

食べてみた感想。

ガーリックパウダーが付いているの?って感じの味で、癖になる。

基本のうま塩にピリッと来る、大人の味付け。

ビールに合う、大人向けのスナック菓子。

通常の味も好きだけど、こっちも好きになりそうです。

 

 

 

他にもエンドウ豆のブログあるよ↓

 【春日井製菓『Newグリーン豆 わさび味』】

www.tomo-diary.com

 【春日井製菓 『わさびグリーン豆 』】 

www.tomo-diary.com一時期アホみたいによく食べていました。

今も食べるけどね。笑