tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみチーズQBB『ベビーチーズ アーモンド入り』を食べてみた!

 

今夜【IPPONグランプリ】が放送されました!

Twitterのトレンドにも7世代と話題に挙がり、盛り上がってるな~と感じました。

(録画して明日観るつもりです)

今は激レアさんを観ています。笑

というか、tomomo13は相当なテレビっ子なのです。笑

 

芸人さんの7世代となんか色々とテレビで言っていますけど、6世代、5世代とか全く知らないんです。

急に7世代とか言われても困るよ!

※調べたら、1987年から1989年以降の生まれ芸人さんのことを言うそうです。

・・・つまり、ゆとり世代のことを指すそうです。

 

ホームページ作成サービス Z.com Studio

今夜のおつまみ

QBB『ベビーチーズ アーモンド入り』です。

f:id:tomomo13:20200613224727j:plain

チーズに刻んだアーモンドが入った王道のベビーチーズ。

QBBではないけど、他社メーカーでアーモンドチーズは学校給食に取り入れているところが多いですよね。

乳製品と種実類(胡麻・ピーナッツ・アーモンドなど)が手軽に食べれる食品として重宝されているんです。

なので成長期の子供さんなどにはオススメの食べ物です。

 

このQBBのアーモンド入りはローストしたアーモンドを使用しています。

カリッとしたアーモンドが入っているのが特徴です。

 

 

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200613230952j:plain

もうね、写真ブレブレだったので取り直しました。笑

どんだけ写真撮るときに手がブルブルしちゃうんだよ!!と怒りたくもなります。笑

なので、食べた後に写真を撮りました。笑

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:51㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:4.2g

炭水化物:0.3g

食塩相当量:0.42g

カルシウム:90㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20200613230531j:plain

昔から変わっていないような写真。

なんとなくアーモンドチョコを思い出すような感じですよね。笑

(私だけかもしれない。笑)

 

フィルムオープン。

f:id:tomomo13:20200613230611j:plain

よーく見ないと分からないけど、ちゃんと表面にアーモンドが入っているのがうっすら分かります。

今までのチーズとはインパクトが薄い気がします。

 

 

食べてみた感想。

見た目とは違ってアーモンドがしっかり入っているので、食感が楽しめるチーズです。

小さいころから食べなれた味。

カリコリして面白いです。

ワインやビールにも合うチーズは最高です。

ただ残念なことにアーモンドが歯に詰まりやすいです。笑

虫歯の方は控えるようにしたほうがよさそうですね。