tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

また買っちゃった!おつまみチーズ QBB『 ベビーチーズ クリームチーズ入り』を食べてみた!

ちょっと前の出来事です。

もうこんなものゴミじゃん!って思っていたとあるものを試しにメルカリで【全体的に状態が悪い】とつけて出品しましたところ、何と普通に売れちゃって・・・笑

相手の購入者は「思っていたよりきれいでした!」なんて高評価を頂きました。

ちゃんと購入してもらえるんですね・・・

捨てなくて良かったと思っているところです。

というわけで、今夜は・・・

QBB『 ベビーチーズ クリームチーズ入り』です。

f:id:tomomo13:20200615231238j:plain

このベビーチーズシリーズってどれだけ種類があるんだよ!

ベビーチーズのネタしかないんやろー!と言われそうな位、食べています。笑

Caが足りてないとかも言われそうです。笑

今回のクリームチーズ入りは、普通のチーズとそんなに変わらないだろうと思っていましたが、そんなことはなかったので普通にブログにしちゃいます。

もう、このネタは飽きたよ!と言わずに付き合ってほしいです。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200615231320j:plain

クリームチーズは40%以上使用。

数年前はクリームチーズが35%だったようです。

ちょっぴり贅沢な感じのベビーチーズとなっています。

なので、滑らかな仕上がりになっています。

レモン濃縮果汁も加わり、爽やか感が出ています。

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:51㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:4.4g

炭水化物:0.4g

食塩相当量:0.38g

カルシウム:64㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20200615231451j:plain

水色のパッケージでなんとなく爽やかなイメージ。

それとミルキーな感じにも見えちゃいますよね。

 

パッケージオープン。

f:id:tomomo13:20200615231540j:plain

今回は具が何も入っていないので、真っ白。

触った感じは、いつものベビーチーズより、やや柔らかい感じでした。

チーズの香りも今回のクリームチーズ入りの方が断然チーズっぽい香りです。

 

 

食べてみた感想。

今までのベビーチーズと比べて口の中でとろける感じがします。

柔かいのでこの暑い季節はすぐヤワヤワになってしまいます。

酸味がほんのりし、塩味もいつもより控えめな感じです。

クリーミーな食感なので、食べやすかったです。

普通のクリームチーズとしてクラッカーなどに乗せてもよさそうですね。

 

 

今日も大人買いしてしまいました。ガーナポップコーン

(ちょっぴり反省。笑)

f:id:tomomo13:20200615233644j:plain

多分ね、これを買っている人は私くらいしかいないんじゃないかって思ってしまいます。笑

絶対、血糖値が上がっていそうです。

気をつけます。笑

■□■ レンタルサーバーなら【Z.com】がおすすめ ■□■ Z.comのレンタルサーバーは、最短25秒でサイトを構築! 誰でも安心かつ簡単に運用できる機能が充実した高速サーバーです。 ■ Z.comレンタルサーバーの各種プラン ・全プラン - 初期費用無料!! - ・【Zeroプラン】は月額290円~で容量10GB  初めてホームページを作る方やコストを抑えたい方にオススメ ・【Zetaプラン】は月額680円~で容量100GB  複数のサイトや法人サイトの運用にオススメ ・【Zeusプラン】は月額1,430円~で容量なんと無制限!  動画や高画質写真など大容量ファイルの公開にオススメ ■ Z.comのレンタルサーバーの特長 ・サイトアクセスをより快適にし、離脱も防ぐ【超高速SSDストレージ】 ・140種類以上のアプリケーションを1クリックでインストールできる【かんたんインストール】etc・・ 【独自SSL】は月額100円!お手頃価格でセキュリティ対策もできます♪ もちろんサポートも充実しておりますので、初心者の方もご安心ください。 ▼Z.comのレンタルサーバーの詳細はこちら ※表記の金額は全て税抜です。