tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!業務スーパー『Bavarica Camembert(カマンベールチーズ)』を食べてみた!

とうとうこの日がやってきました。

2021年12月31日。

何年前かの今日、フィリピンのセブ島でカウントダウンを楽しもうとしたら、外に警察が沢山。

外で花火がバンバンなっているから外に出ようとすると「You are die!(死んじゃうぞ)」って部屋に戻れのジェスチャーをされました。

実はは花火と拳銃がバンバンなっていたらしく、次の日の新聞の一面には【○○人死ぬ】と書かれてあったのを思い出した。

あの時の警察官ありがとう、生きて日本に帰れました。

 

朝のチーズ

業務スーパー『Bavarica Camembert(カマンベールチーズ)』です。f:id:tomomo13:20211231010843j:plain

業務スーパーのチーズ。

税抜き268円。

多分こちらのシリーズは2種類おいてあり、今回で2回目。

 

前回のブログはこちら↓

【『Bavarica Brie(ブリーチーズ)』】

www.tomo-diary.com詳しくは↑のブログを読んでもらった方が早い。

クセが無くて食べやすかった。

意外な発見が出来たチーズでもある。

 

 

側面その1。f:id:tomomo13:20211231014043j:plain

原産国はドイツ。

原材料はシンプルで、生乳と食塩のみ。

生乳は搾取したままの牛の乳。

そういえば、日本のメーカーのチーズって【要冷蔵10℃以下】が多いんだけど、このチーズは【要冷蔵8℃以下】になっている。

多分添加物が入っていないのも理由の一つなのかなと思える。

 

参考程度に写真を見てください↓

【明治『十勝カマンベール入り 6Pチーズ』】

www.tomo-diary.com

 

側面その2。f:id:tomomo13:20211231015840j:plain

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:304㎉

たんぱく質:17.9g

脂質:25.3g

炭水化物:1.2g

食塩相当量:2.2g

 

裏面。f:id:tomomo13:20211231010959j:plain

ガッツリ両端で糊付け。

意外と開けにくい。

それ以外は問題ない。

 

中身。f:id:tomomo13:20211231011030j:plain

これだけだと分かりづらいが、包装が2重になっている。

日本とは違うカマンベールチーズなのでちょっと驚くかもしれない。

 

取り出してみた。f:id:tomomo13:20211231011104j:plain

真空状態になっているので、鮮度が保たれている。

このフィルムが案外簡単には取れない。

 

取ってみた。f:id:tomomo13:20211231011137j:plain

綺麗に破けなった。

こんな感じになっています。

 

開封。f:id:tomomo13:20211231011235j:plain

カマンベールチーズやっと登場。

日本のよりちょっぴり柔らかい印象。

 

カットしてみた。f:id:tomomo13:20211231011322j:plain

包丁でカットしやすくて、包丁に付かないのがイイ。

すんなりとカット出来た。

 

 

 

食べてみた感想。

ブリーチーズと同じく、クセが無くて日本のメーカーのカマンベールチーズより食べやすい。

香りも全然違う。

日本のとドイツのと比べたら断然ドイツの『Bavarica Camembert(カマンベールチーズ)』が好き。

このシリーズのチーズはマジでオススメです。