tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『本ずわい蟹とサーモン』を食べてみた!

うっかりハンカチを2枚洗い忘れてしまいました。

2枚だけ洗濯機を回すのが面倒。

次回だな、ハンカチは…

朝食

ファミリーマート『本ずわい蟹とサーモン』です。

新発売らしい。

あまりおにぎりコーナーとかじっくりと眺めないので久しぶりに眺めていると、これが気になってしまった。

 

『本ずわい蟹とサーモン』は本ずわい蟹のほぐし身とサーモンを組み合わせた手巻寿司。

さらに青まぜ海苔を使用しているので、贅沢な味わいです。

発売日は2023年5月23日。

税込み250円。

 

裏面その1。

製造者はトオカツフーズ。

ご飯は酢飯を使用。

人生で初めて聞く【アトランティックサーモン】が気になったので調べてみた。

産地は主にノルウェーやカナダ、チリで、身が固くなりにくい特徴を持ち、刺身はもちろんムニエルフライドなどによく使われることが多いそう。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:175㎉

たんぱく質:4.5g

脂質:3.6g

炭水化物:31.7g

-糖質:30.9g

-食物繊維:0.8g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

ま、良くある形。

久しぶりに巻き巻きするのが面倒。笑

 

側面。

海苔が破れずに巻けた状態。笑

端の方まで具がぎっしりと詰まっている。

 

割ってみた。

2つに割ってみると、若干スジが残っているのが分かる。

本ずわい蟹って身があまり分からない気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

コンビニの寿司ではまぁ美味しい方だと思う。

わさびと醤油は必須。

でも1個250円出して食べるものなのかと聞かれると少々戸惑う。

ずわい蟹の味はほとんどしなかったような気がする。

目をつぶって食べるとネギトロと変わらない気がします。

 

過去に食べた手巻き寿司のブログです↓

www.tomo-diary.com